※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お仕事

子育てしながら働いているママさんです。以前の社員勤務ではなく、具体的にどこで働いているか知りたいです。また、急な休みや働きやすさについても教えてください。

子育てしながらパートで働いてるママさん(´∀`)
どこで働いてますか?

以前 社員で働いてた会社、
専門職(看護 介護 保育園など)以外でお願いします。

できれば具体的に、ドンキ マック ファミレス ドラッグストアなどなど
何処にでもある職場だとありがたいです。
あと 子供の風邪で急な休みに理解があるか、働きやすさなども知りたいです

コメント

ふゆ

うちは今、週2で実家に娘を預けて
居酒屋の仕込みでバイトしてます😊

凄い優しい店長さんで
急な休みだったり時間変更も
融通きかせてくれますし
(頻繁だとやはり言われると
思いますが😅)
周りの方も話しやすくて
働きやすいです!

  • はるな

    はるな

    居酒屋の仕込み 近場で募集してました(´∀`)♬
    大手チェーン店ですか?
    時間は午後からとかですかね?

    やはり店長さんやスタッフの方によりますよね😔

    • 8月10日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね!
    武蔵なので大手だと思います!ww
    時間は14〜17時でやってますが
    たまに13〜16時に変更しながら
    やってます😊

    そうだと思います。
    うちは小さい娘がいて
    急な休みがある可能性があることを
    伝えてからの採用で
    実際ちゃんと対応してくれるので
    ここに決めてよかったと思ってます😁

    • 8月10日
あーちゃん

チェーン店酒屋です!

♡062105♡

丸亀製麺で働いてました😊
パートですが、今育休中です♪
ママが多いので理解はあります☆
人間関係は店舗にもよると思いますが、私は好きです(´˘`*)
仕事は大変で忙しいですが、出来ると楽しいです♪♪♪
でも、店長がよく変わるので書類関係が無くなったりよくしてました😅

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    横から失礼します!
    今日丸亀製麺面接行って来ました!
    子供さんいると急に休む事あるから困ると言われて、でも、店長さんも上の人と相談してくれると言って下さり返事待ちです。
    子供さん風邪の時とか急なお休みは皆さんどんな対応してましたか?人数マイナスでやるんですか?

    • 8月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    マイナスでやる時もありますが、3人ではどうしても回らないので最低4人にしてもらって、誰も居なかったら店長が出てくれてました😊店長も2店舗見たりしてるので来なかったりもありますが、4人いたらどうにかなるのでしてました😅ポジションを全部出来る人が多かったので出来てました!!

    • 8月11日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    かなり大変な事になりますね‼︎
    1人目な事もあり、どのくらい休む事なるのか想像が付きません。
    受かっても怖いです(>_<)

    • 8月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですが何とかしてました💦
    やっぱり子どもがいる人が多い昼間だとやっぱり熱出たりで急に出勤とかもしたり、逆に自分も急に休ませて貰ったりしてました。保育園行き始めて初めての冬はしょっちゅう休んであまり出勤出来ず申し訳無かったです💦💦

    • 8月11日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    皆さん申し訳ない思い抱えながら乗り越えてるんですよね!
    受かったら頑張ります‼︎

    • 8月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    忙しいの分かってるので申し訳ない気持ちでいっぱいになってましたが、毎回休み終わったらご迷惑お掛けしてすみませんでした。と言ってキッチン入ってました(><)大変ですが、頑張って下さい😊

    • 8月11日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    とても参考にありました!
    ありがとうございました!頑張ります(o^^o)

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

病院内の社員食堂で
平日5時間、週4~5回短時間保育で
働いてます。

土日祝は休み、希望休や急な休みにも
嫌な顔せず対応していただいてます。
皆さん孫までいる世代の方ばかりなので
優しいし子育てにとても理解があり、
ありがたく働かせてもらっています。

ゆきる

大手配送会社のコールセンターで
働いてます。
平日4時間、週5回時短保育で
働いてます。
シフトも25パターンあります。

取締役、センター長もみんな女性になり
スタッフも子育て経験者ばかり
で病欠など柔軟に対応してもらえ
ありがたいです。

事業所が各地にはないですが、、

らいちゅう.☆

洋菓子工場とコンビニの
掛け持ちしてます!

工場は今育休中です!
17歳から働いている職場で
高卒で就職したのですが、
今はパートに切り替わり
もう7年いるところなので
かなり融通きかせてもらってます!

コンビニはアルバイトなので
今月から復帰して働く予定です✨
旦那の休みの日や実母の休みの日で
空いてる時間に入らせてもらう予定なので、
オーナーさんも子供がいて、
こちらもかなり融通きかせてもらってます😢✨
小学生の子供がいるパートさんは
子供連れて仕事に来てる方もいます!
オーナーが面倒を見てくれたり😊💡