※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ0v0
妊娠・出産

29wの3人目妊娠中。入院中で体重増加に悩んでいる。赤ちゃんが小さく、便秘や運動不足も原因か。食事管理に不安がある。

おはようございます(◍•ᴗ•◍)29wの3人目妊娠中ママです☆現在赤ちゃんが小さくて管理入院1ヶ月目。出産まで入院予定です!
ここ最近体重の増えが酷くて困ってます>_<食べ悪阻だったせいで、最初から結構上り坂なんですが。。。入院食は太らないと聞いていたのにどんどん増えていきます(・・;)(ちなみに間食もほとんどせず、間食するとしても150kcalまでにしています)妊娠前が148cmで40.5kg→現在46.85kgになってました(~_~;)(入院前は45.0kgでした)赤ちゃんがまだ800gと小さく、これから後期でどんどん増えていくのに不安でしょうがないです(/_;)便秘が酷いのと、入院生活で普段以上に動かないって言うのも原因かとは思うんですが。。。

コメント

kitty

私も怖かったです(。>д<)
が、産んでみると意外とそうでもなかったです。
耐えがたい痛みと思っていたので「まだまだこんなもんじゃない!」と思っているとそれが陣痛でした。
お母さんも大変ですがお腹の赤ちゃんは、もっと大変。頭を小さくしたり、身体を回転させたり、お母さんが陣痛で痛い間は酸素がいかずに苦しんでるとか。
なので、「自分よりも赤ちゃんは、もっと頑張ってる!だから私も頑張ってうんであげよう!!」と言い聞かせながら出産しました。
人それぞれかもしれませんがお腹の赤ちゃんに毎日のように「上手に左回りででておいで。こっちの世界にきたらいっぱい抱っこしてあげるからね。」と語りかけてました(^^)