※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬくぴー
妊活

妊活中で、病院での妊娠判定がうまくいかず検査を受ける予定。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めまして!まもなく41歳で妊活中です。2周期続けて、「病院での妊娠判定うっすら陽性→2日後再判定で陰性」でした😵

着床がうまく完了しないってことは、それを妨げる何かがあるかもしれないとのことで、今度検査を受けます🏥

同じような経験をお持ちで、でもちゃんと妊娠出来たよ‼️…という方、いらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします🍀

コメント

食欲が止まらない❗😵

うーん 温活ですかね
私は 旦那の都合もあり 凍結胚移植して授かりましたが ひたすら受精卵戻してからは 腹巻き ルームソックス履いたり 毛糸のパンツ履いたりしてました
近くなら 妊活おにぎり渡すのにね😍
玄関にベビーシューズ置いたり 携帯の待ち受け 陣痛中に書いてくれた赤富士にしてました 😉

• ぬくぴー

ぬくぴー

コメントありがとうございます😊
    温活、やはり大事ですか‼️私も腹巻きとルームソックスは実践してますが、冷たい飲み物とか飲んだり、シャワーで済ませたり…とか良くないのかも知れません💦

玄関にベビーシューズとか、赤富士の携帯待受って、ステキな妊娠ジンクスですね❤️私も実践してみたいです😍

何より妊活おにぎり🍙が初耳でとても気になります😳

• 8月10日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊活おにぎりは 妊婦さんが作ったおにぎりです😍 私は 隣に引っ越しして来た人が 妊婦さんで 挨拶周り来てくれた時に おにぎりお願いします っていうて何回か?作って貰いました 今度は 2人目欲しいみたいで おにぎりお願いって言われて居ます😍 冷たい飲み物は 多少飲みますが 少しは控えめに飲むようにして居ます

シャワーで済ます事もありますが 今は週1は風呂入るようにして居ます😍 でも 妊娠前は シャワーで良く済ましてましたよ
    私も甲状腺の検査で引っかかり今だに 薬飲んで居ますよ😉

• 8月10日
  • ぬくぴー

ぬくぴー

妊活おにぎり🍙って、妊婦さんに作ってもらうんですね😍❤️残念ながら、近くには妊婦さんいないから、ほんとmiyaさんがお近くだったら、お願いしたいところでした😭

お風呂は、週1で入ってらっしゃるんですね🍀私もこの猛暑が少し和らいだら始めようかなって思います‼️

甲状腺の関係で投薬中なんですね😳私も最初の不妊検査から、高プロの薬は飲んでいます💊

• 8月10日

食欲が止まらない❗😵

私も年齢的に回りに 本当に妊婦さん居てなかって 妊婦さんみたら おにぎり握って欲しいと思っていました😉 今の病院に通いだして 丸2年凍結胚移植2回目で成功しましたが〜一回目😥の時 原因探すのに いっぱい検査しましたよ
    焦る気持ち大変わかります😟

• 8月10日
  • ぬくぴー

ぬくぴー

友達が隣の県にはいるので、機会があれば会って、おにぎり🍙作ってもらえたらいいなぁ〜って思います😊
    私は結婚が遅くて妊活歴は短いですけど、もう高齢なので少しでも早くステップアップしたいと考えてます🍀

miyaさんは凍結胚移植なさったんですね😊つわりとかは大丈夫ですか⁉️
    これからも順調にお腹のベビちゃんがすくすく育ちますように❤️

• 8月10日

食欲が止まらない❗😵

つわりは 軽い方で 結構動けるけど〜 多少はあります 私も結婚も遅いから 2年の間に色々ありました 赤ちゃんは 順調に育ってくれているみたいですが〜今だに
    病院に行く時は ワクワクドキドキ大丈夫かなぁ❓って思って居ます😍病院に行っても 最初は 何を質問して良いか?わからない事ばかりでしたが ずんずんと質問する内容増えて来ました😍 疑問に思うことは 医師にいっぱい言ってくださいね
    ちなみに私は 一つ上で 誕生日の次の日 妊娠確定日でした😍

• 8月11日
  • ぬくぴー

ぬくぴー

2年間の間に色々な経験もされたんですね😊良くも悪くも、全てが意味のあることなんでしょうね❤️ベビちゃん順調で何よりです‼️

妊娠確定されたの、誕生日の翌日とは😍😍😍最高のプレゼントではありませんか💕💕ほんとステキです🍀

来月あたまに体外受精のカウンセリングを初めて受けるので、出来る限り疑問は解決出来るようにしたいと思います😊

• 8月11日

食欲が止まらない❗😵

体外受精も費用も結構いると思いますし この薬高いから 嫌とも言えないし 病院の言いなりになってくると思いますが 検査 内科の服薬する事になり しばらく 受精卵戻せない次期もあったので その間に 検査して異常ないか?調べたいというて いっぱい検査受けましたよ カウンセリング旦那さんも一緒に行って話し聞いてくださいね〜〜

• 8月11日

こんにちは😃
41歳、まもなく出産予定の妊婦です。おそらく同い年ですかね❓
私は不妊治療(体外)での妊娠なのですが、不妊治療を開始して1年半の間に初期流産1回、化学流産2回(着床すると出るhcgを血液検査で確認するが、低くて生理が来る…)を経験しました。
その後、病院を転院して、一部検査をしなおししたら、着床不全(血液検査でTh1/Th2比というのを調べて判明)と甲状腺機能低下症、二つの新たな不妊の原因がわかって、投薬治療と並行して不妊治療を行ったところ、転院から半年で今回の妊娠につながりました。
最初から転院先の病院に巡り会えていたらもう少し早く妊娠出来たのかなぁ…なんて思うこともあります😅
着床が上手くいかない原因がわかれば、対処すべきこともみえてくると思います。
上手くいくといいですね💓

• ぬくぴー

ぬくぴー

コメントありがとうございます😊ぴしこさん、同い年ですか⁉️昭和51年生まれです🍀体外受精でベビちゃん授かったとのこと、おめでとうございます‼️💕

私の場合もいわゆる化学流産になるんでしょうね😅今度の検査で何かもし原因があるなら、見つかって欲しいと思います👍🏻

ぴしこさんも原因を見つけて、その対処もしながら治療を続けて授かっていらっしゃるとのこと、私もとても励みになります😊
    今回を機に、治療のステップアップを決心したので、前向きに頑張りたいと思います‼️

ぴしこさん、そろそろご出産近いですよね⁉️無事にベビちゃん生まれてきますようにお祈りしております😌💕

• 8月10日

退会ユーザー

私も昭和51年生まれです😄
    同い年ですね❗️

治療ステップアップされるんですね〜😊
    ステップアップすると確率が上がるので期待しちゃいますが、長引くと精神的にもストレスが溜まるので(私がそうでした)、ぜひ上手く気分転換をはかりながら前向きにチャレンジしてくださいね❗️
    ぬくぴーさんのもとに、赤ちゃんやって来てくれますように応援してます✨
    私もとりあえず安産目指して頑張ります💪

• 8月10日