※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

搾乳機が最近、空気が抜ける音がして搾乳量が減少している状況。しっかりはまっているのに乳首から抜ける。なぜか分からず困っています。湯煎で壊れていないはずですが。

いつも普通に使っていた搾乳機(画像の)が、
搾乳しているときに最近になって
空気が抜ける音が聞こえるようになりました。
搾乳できないことはないんですが
圧がかからなくて出せる量も少ないです(T ^ T)
100cc出せたのが40cc(諦めたのもありますが)
と少なくなってもったいない気がしてます(T ^ T)
見た目では吸えてるんですけど
乳首見てると少しずつ抜けてく感じが分かります。
画像のやつ使ってます。

ほんとに吸えてなかったときは
しっかりはまってなかったです。
でも何回もはめ直してしっかりはまってるし
乳首にもちゃんと密着してるのに
スーと抜けていきます。

なぜか分かりますか(T ^ T)?
毎回湯煎だけど壊れたりはしてないはず
なんですが。。

コメント

のり♡

わたしはメデラの搾乳機を使ってるのでもしかしたら違うかもしれませんが、この写真の部品の部分のゴム?がしっかりハマってないと圧がかかってない感じで全然搾乳できないことがありました😌💦

  • のり♡

    のり♡

    搾乳弁って言うみたいですね!

    • 8月10日
  • ぽん

    ぽん

    ハンドルと哺乳瓶の
    真ん中くらいにあるやつですか??
    そこは前はまってなかったけど
    今回から気をつけました(T ^ T)

    • 8月10日
  • のり♡

    のり♡

    そうです!そのゴムの部分が使いすぎると変形してきたりして圧がかからなかったこともありましたよ😌💦それも大丈夫そうですかん

    • 8月10日
ままり

私もそれ使ってましたが搾乳できてました!
これを使ってたときは私の乳自体があまり出てなかったのでMAX50ccでした😂