※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
家族・旦那

皆さんの旦那さまは嫌いな食べ物ありますか😵⁉︎私の旦那さんは玉ねぎが大…

皆さんの旦那さまは嫌いな食べ物ありますか😵⁉︎
私の旦那さんは玉ねぎが大嫌いです‼︎笑
味やシャリシャリとした食感が嫌みたいで透き通るまで煮込んだ玉ねぎなら食べれるみたいです😂
長ネギもでかいやつダメ、トロトロでも中心の方だけ、ラーメンの刻みネギなら大丈夫、と判定基準が難しい💦
最初は頑張って一番最初に火を通して食べれるようにしてたんですけど、今では手間で玉ねぎや長ネギはほぼ買わなくなりました🙅
セロリ、パクチーとか頻繁に使わない食材だったらいいけど、結構使える食材だと食べれるようになって欲しいなーなんて思ってしまいます‼︎
だいぶ先ですが、子供と一緒にご飯食べるようになってから苦手克服チャレンジさせようかなって企んでます😏❣️笑

旦那さんでも自分でも結婚してから、嫌いな食べ物克服出来たよ〜って方、キッカケ教えてください🙇‍♀️‼️

コメント

ほー

うちの旦那まっっっっったく一緒です😂😂
が、もう離乳食始まってるし子供の前で食べないって言う選択肢は私の中でないので離乳食で余ったぶんは刻んだりとろとろになるまで炒めたりして食べさせてます🙋
案外きづかないみたいです笑

• yupi

yupi

玉ねぎが嫌いですか⁈笑
    やっぱり子供の前では言い訳しないで頑張って食べて欲しいですよね😂
    私の旦那はみじん切りでは誤魔化せないので、やはり時間をかけてトロトロにするしかないのかな〜‼️
    共感して頂けて嬉しかったです💓

• 8月10日
あすちゃん♡

まだ旦那さんではないですが、
トマトきらいですよ〜😖💦💦

• yupi

yupi

トマトですか‼︎トマトもなかなか万能ですもんね😂
    固形だけがダメなら何とかなりそうだけど味がダメだと外食も大変ですよね💦

• 8月10日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そうそう!子供みたいですよね😹
    男って子供みたいなのが
    食べれんこと多くないですか?

• 8月10日
  • yupi

yupi

ほんと、大きな子供ですよね👶💓笑
    感覚が子供のままなのか…女子みたいにオシャレなカフェでランチとかしないから食べたことのないものも多くて他に苦手なものがないかもしれないですね🤔⁉️
    あすちゃん♡さんも大きな子供の食育一緒に頑張りましょっ✊✨笑

• 8月10日
ゆう

うちの旦那は豆腐がダメです💦
離乳食始まって豆腐を買うようになったので…今度息子を使って食べさせようと企んでます😏

• yupi

yupi

豆腐ですか‼️これまた珍しいですね😲
    買うようになったということは、やはり今まではあまり買わなかったのかな⁈
    それはいいですね😍是非成功させて私に希望を与えてください💓笑

• 8月10日
ぶーちゃん🐷

納豆がダメです(^ω^;);););)

もう克服は不可能かと…

あたしは大好物なんですが、
冷蔵庫に入ってるだけで
「何かいらんもん入ってるー」
とか色々ゆわれます😪

• yupi

yupi

納豆ですか‼️私も納豆苦手だったので旦那さまの気持ち分かります←
    でもある種類のひきわり納豆なら1パック食べきれるようになりましたよ😊
    試したことなければ、ひきわりもお試し下さい♬笑

やはり不可能ですかね…トラウマがあるみたいだし無理かもしれませんね😭

• 8月10日
マツコ

うちの旦那は貝類がダメです!
小さい時に当たったみたいで、それから怖くて食べれないらしいです💧

それ以外は好き嫌いなく何でも食べてくれます✨

• yupi

yupi

貝類ですか‼️確かにトラウマがあるとなかなか食べれないですもんね😂
    でもそれ以外ないとは、素晴らしい旦那さまですね💓
    作る側としてもなんでも美味しく食べてくれて嬉しい限りですね😊

• 8月10日
  • マツコ

マツコ

義母が料理下手な人なので、私が作ったものは何でも美味しいって言いながら食べてくれて、ほんと作り甲斐があります♡

• 8月10日
  • yupi

yupi

教科書に書いたようなご夫婦ですね😭✨
    玉ねぎ抜きならいつも美味しい美味しい言ってくれるんですけど、似た食感があるとん?玉ねぎ入れた⁈って聞かれます💦
    見習ってもう少し料理頑張ります😊笑

• 8月10日
そうです。私が変なおばさんです

人参は本当に何しても食べられません。吐きます😅料理によっては、入ってるだけでもダメみたいです🙍💨

人参って、彩りにも使えるし、栄養もあるのでバンバン使いたいのに、あまり使えなくて苦労してます😭

後、カボチャ、さつまいもも料理に使うと食べない。甘いのと、モサモサ感が無理だとか……

文句多くて料理するの面倒です(笑)

• yupi

yupi

人参は玉ねぎと同じように使い勝手いいのでお気持ちわかります😫
    よりによってあの鮮やかな色だと隠したくてもバレますもんね‼️笑

カボチャとサツマイモ…玉ねぎと長ネギ…似た感じのものが苦手になりやすいんですかね💦
    あまり好きじゃないくらいならいいんですけど、大嫌いだと大変ですよね😭

• 8月10日
さっちゃン♡

旦那マヨネーズが嫌いです(´・_・`)
マヨネーズはレタスやらアスパラにぶっかけて食べると美味しいのにぃ~(笑)

• yupi

yupi

マヨネーズ‼️私の旦那もあまり好きじゃないとか言ってたような…笑
    本当ですよね💓タマゴサンドとかマカロニサラダとかマヨネーズじゃないとって時もありますもんね😊

• 8月10日
えなまま

私の旦那は、納豆、椎茸、あさりが嫌いな食べ物トップ3です(;・ω・)
死んでも食べないと言ってます(笑)
納豆や椎茸は旦那が夜勤でいない時とか、あさりは外食で食べちゃいます🍴

• yupi

yupi

死んでも食べない←につい笑ってしまいました😆
    そこまで言われたら逆に食べさせるの諦められますね‼️笑
    きのこ類全般嫌いになってないのが救いですね🎶

• 8月10日
  • えなまま

えなまま

もちろん冗談ですが、死んだら口に突っ込んでやろうかと思いました(笑)
    もう諦めましたね~😁
    そうなんです‼️舞茸とかエリンギ、えのきは好きなので、よくわかりません(;´∀`)
    椎茸もだしなら大丈夫なので、料理に困りはしないんですけどね😅

• 8月10日
  • yupi

yupi

きっと私の旦那も同じくらい嫌いだと思います😁笑
    私も諦めるべきかな…でも玉ねぎ使えたらいいのにと思うことは多々あるし…悩みどころです😭
    食べれるほうからすると何が違うんだって思っちゃいますよね🎶

• 8月10日
  • えなまま

えなまま

玉ねぎって色々使えるので困りますね😢
    ウチはまだ無くても困るほどの物じゃないので(;・ω・)
    私は納豆もあさりも、椎茸も大好きなので、食べれない意味が分かんないですもん(笑)

• 8月10日
  • yupi

yupi

そうなんですよ😂食べれると気付かないこと多いですが、一緒に外食やスーパー行くとあれもこれも玉ねぎ入ってて、いかに万能なのか思い知らされます💦
    ほんとなんで食べれないのかな⁉️って思いますよね🤔煮物の椎茸とか永遠に食べれます💓←笑

• 8月10日
❤︎ まいめろ ❤︎

わたしの場合は小さい頃好き嫌いが多かったのですが、大人になると自然と食べれるようになって…というかむしろ今は大好物だったりします。w

食材ではなく料理そのものが苦手なものが多かったですが😅😅

旦那はじゃがいもが苦手です。
玉ねぎ同様結構使えるので大変な気持ちわかります!w

でももうじき子供が生まれるので子供にそんなとこ見せれないとがんばって食べるようにしてくれていますよ👌✨

• yupi

yupi

料理そのものが嫌いなパターンもあるんですね‼︎でも克服できてるのが凄いです💓

じゃがいもですか‼️これまた万能ですね…共感して頂けて嬉しいです😂
    頑張って努力してるとか素晴らしすぎますね😭羨ましいです🎶

• 8月10日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

ラーメンとかホットケーキとか嫌いでした…ちょっと変わってましたね😅💦

うちは克服しようとしだしたのもここ最近なので、主さんの旦那さんもがんばってくれるといいですね👍✨

• 8月10日
  • yupi

yupi

どちらも嫌いな人がいなさそうな料理ですね😲びっくりです‼️

そうなんですね🎶少しだけ希望を持って料理頑張ります💓笑
    🍓さんの旦那さまも克服できること応援してます😊✨

• 8月10日
ピピ

旦那はナスが嫌いでしたが、付き合ってる時にカプリチョーザのナスのトマトクリームグラタンみたいなのを私が好きで頼んで、食べさせてみたらそれから食べれるようになりました!
あとはトマトがダメですー。でも形が残ってるようなものでもトマトソースは好きです。生の食感が嫌だとか。
私も嫌いなもの多いので、無理には食べさせようとは思ってないです😂

• yupi

yupi

美味しいもの食べて克服パターンですね😊無理なく克服できるのが一番いいですよね🎶
    優しい奥様でいらっしゃる😂💓
    自分も見習わなくては…💡

• 8月10日

うちは、コロッケと椎茸が嫌いです(´・ω・`)
私も椎茸嫌いなので買わないのでいいですが、コロッケは私大好きなので困ってます(笑)

• yupi

yupi

嫌いなものが一緒なのは羨ましいです😭
    コロッケ…完成品が嫌いなパターンですね‼️でも聞いたことないんでどこら辺が嫌いなのか想像できないです🤔
    コロッケ美味しいですもんね💓私も好きです🎶

• 8月10日

退会ユーザー

本当、どこが嫌いなのか、、
    どのコロッケもダメなのに、揚げ物は大好きという謎すぎる感じです…(笑)
    美味しいのに人生損してますよね。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

• 8月10日
  • yupi

yupi

と言うことは…潰した系が苦手なのかな⁉️ポテトサラダも苦手なのかな🤔⁉️食材ではないとなるとかなり謎ですね😊笑
    🍭さんの作ったコロッケなら食べれるなんて言って貰えたらかなり嬉しいですよね💓食材よりも克服できそうな気がします✨

• 8月10日

退会ユーザー

ポテトサラダは大好きなんです…(笑)
    謎が深まるばかり(^_^;)
    そんなこと言われたら惚れ直しちゃいますね( ̄▽ ̄)
    克服できるかわかりませんが、また今度作ってみます!(笑)

• 8月10日
  • yupi

yupi

そうなんですね😊この謎は難しすぎてお手上げですね🤷‍♀️笑
    むしろ旦那さまが🍭さんのこと惚れ直しちゃいますよ💓ポテトサラダコロッケとかならたべれるのかな🤔⁉️
    私も試行錯誤して頑張ってみます❣️

• 8月10日

退会ユーザー

本当お手上げです。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
    あぁ!確かに!!
    また挑戦してみようかな…(笑)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 8月10日
♡062105♡

カボチャ、サツマイモ、エビくらいです\ ♪♪ /カボチャ、サツマイモは野菜なのに甘いのが嫌らしいです(笑)
エビは曲がってるのが苦手らしてくエビフライ、海老天などだったら食べます✨
私の方が好き嫌い多くて😅
トマト、ナス、オクラ、グリーンピース、納豆、など沢山あります💦
トマトはソース、種を取ってスープだと大丈夫になりました😊
ナスは煮浸しは大丈夫です♪
オクラは山芋と混ぜて食べたら大丈夫です😊調理方や味付けで食べれます♪

• yupi

yupi

カボチャとサツマイモはセットで苦手になりやすいのかな⁈他の方にもいました‼️
    曲がってるのが苦手ってのはなんだか可愛らしいですね😊何かに包まれてたら食べれるのですね🎶

沢山あっても工夫してるし克服しようとする前向きな姿勢が素晴らしいです😭✨
    それが私の旦那には欠けているんだ←笑

• 8月10日
くるみぱん。

玉ねぎと長ネギのお話、全く同じでうちの主人かと思いました(笑)ラーメンは大好きで輪切りの凄く薄いネギや小ネギはOKらしいです。鍋の時期とか寂しいですよね。
その食べ物の食感、味、匂い、何がダメなのか聞いて、とにかくそれをカバーするように調理したり、好きな食材とセットにさせてみたりして一口はチャレンジさせてます。

元々きゅうりが青臭くてコオロギの餌だと言って嫌ってました。今では浅漬けならきゅうりも食べてます。主人曰く、私がきゅうりが好きで浮腫対策も兼ねてサラダでバリボリ食べていたら美味しそうに見えた、子供も生まれるしいい歳だし食べれないのも恥ずかしいかなと思ったらしいです。本人のモチベーションが大きいかもしれません(;´`)

• yupi

yupi

ほんと似てますね‼️旦那も小ねぎなら食べれるって言ってましたが…長ネギの代わりにはなりませんよね😭笑
    尊敬です✨とても愛情が感じられます💓

なるほど🤔美味しそうに食べて興味をひく…ってやっぱり男の人は大きな子供のようです👶❣️笑
    その作戦で試してみようと思います🎶

• 8月10日
mimi

わーうちも玉ねぎ、ネギが食べれずほんっとに困ります(;_;)玉ねぎや葱ほとんどの料理に入っていますよね!笑
義父も大嫌いで親子そろって小さいカケラも食べられません(_ _)
子どもには食べさせたいし私も食べたいし最近は大きく切って取り出すか鍋半分に入れたりなんとかしてますがやはりめんどくさいです笑
麻婆豆腐やハンバーグなどほんとに細かくみじん切りだと気付かず食べてるいることがあります笑

• yupi

yupi

一緒ですね‼️ほんとそれです…それだけ万能なのに食べれないなんて…😂
    そうですよね、きっと私も将来同じようになると思います😊笑
    やはり将来は子供の為にも玉ねぎ入れたいと思います❣️
    私の旦那はかなり敏感なのでみじん切りでは誤魔化せないです😭
    気付かず食べて貰えたら嬉しいですね💓

• 8月10日
ミニゴジ

うちの旦那は人参が嫌いです💦人参避けて食べるし、たまに捨ててあります…😭捨てるのだけは辞めて。って感じですけど😂カレーには、すり潰して入れたりしてます😆子供できたんだから食べれるようになりなさいとは言ってるんですけど、見えるとダメみたいなのでまだカレーでしか食べません😓

• yupi

yupi

人参ですか‼️避けて食べるのはまだしも捨ててあるのは悲しいですね😢
    食べれるように工夫されてるんですね、一手間に愛情感じます😊✨
    色合い的にも見つけられやすいから隠すのは難しそうですね…♡型に切り抜いたら食べれたりしないですかね🤔⁈
    人参じゃないよ愛の形だよ💓←これで納得してくれたらいいのに😏🎶笑

• 8月10日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

排水溝見たら捨ててあるとかお弁当に人参だけ残ってるとか良くあります😓花の形にくり抜いた人参は排水溝に捨ててありました😭

• 8月10日
  • yupi

yupi

やだやだ、悲しすぎます😭折角愛情込めて作ったのに、捨てるくらいなら代わりに私が食べてあげたいくらいです😭

• 8月10日