※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのメリットデメリットや使い心地について教えてください。エルゴと比較して簡単に装着できるか迷っています。


こんにちは✩
いつもお世話になってます。

抱っこ紐についてお聞きします♪

フェリシモやベルメゾンのこの写真のような
抱っこ紐使っている方
使った事ある方いらっしゃいますか?
メリットデメリット、使い心地教えて下さい!

アップリカの抱っこ紐あるのですが
1人でつけるの大変でしたので
エルゴ買おうかこの写真の様な物にするか
迷ってます💦
エルゴは簡単に装着出来ますか?

質問多くてすみません。

コメント

みー

エルゴしかつかったことないのですか💦
腰ベルト、肩ベルトカッチンして終わりなので私は最初から簡単に付けることができました!

  • らら♡

    らら♡

    コメントありがとうございます*.☆
    肩ベルトつけるのって
    後ろに手を回してですよね?

    • 8月10日
  • みー

    みー

    そうです!

    • 8月10日
いぶまま♡

肩に全体重がかかって、体重が重くなってきたら辛いかと思いますよ!

  • らら♡

    らら♡


    コメントありがとうございます💠

    大きくなっちゃうと肩負担になっちゃいますね(╥_╥)

    • 8月10日
どうしても無駄遣いが多いんです

私は肩に荷重が掛かりすぎると乳腺炎起こしてしまって、エルゴタイプのものの方がダメでした。
このクロスタイプの抱っこ紐は何故か大丈夫なので授乳が落ち着いてくるまではクロスタイプばかり使っていました。前面にファスナーがあるタイプでとても使いやすかったです。ただ、やはり片手で支えてないといけないので荷物など持たなくては行けない時や、上の子もいるのでその辺はちょっと不便でした。
もうすぐ10ヶ月になるのですが、体重も重くなってきたし、両手が使えるので、今はエルゴタイプの方が重宝していますよ〜!

  • らら♡

    らら♡


    コメントありがとうございます*.☆
    乳腺炎起こしちゃったんですね(´。•ㅅ•。`)
    それほど肩に負担が掛かってたんですね(╥_╥)
    エルゴが駄目だったんですね(;_;)
    両手使えるのだとエルゴですよね(´・ω・`)

    • 8月10日
はるひ

エルゴ、フェリシモ持っています\(^-^)/
断然エルゴの方がいいです!!!
フェリシモはエルゴに比べると安いしコンパクトで持ち運びには便利ですが、腰の支えがないのでやっぱり疲れます(@_@)
それにエルゴはおんぶもできるで(*^^*)
外食に行ってグズったりしたらおんぶしながら食べてます!(笑)

  • らら♡

    らら♡


    コメントありがとうございます*.☆
    どちらも持ってますか♡
    やはり、疲れますか(;_;)
    フェリシモ洗えるし持ち運び便利ですよね٩( *˙0˙*)۶

    エルゴはつけやすいですか?
    エルゴはどちらでお買いになられましたか?

    • 8月10日
  • はるひ

    はるひ

    エルゴは肩と腰でしっかり支えてくれるので、それを知ってからフェリシモを使うと物足りなく感じます(@_@)

    エルゴつけやすいですよ!
    私はフェリシモよりエルゴの方がつけやすいと思います\(^o^)/

    ハロー赤ちゃんで買いましたが、ネットだともっと安く買えると思います!
    でもネットは偽物も出回ってみるみたいなのでそこら辺は自己責任ですが(>_<)

    • 8月10日
エリンギ

私も全く同じ状況です😥アップリカの抱っこ紐1人でつけるの難しいです...外出先で出来る自信がありません😭なのでフェリシモの抱っこ紐買いました!使いやすいですが、子供が重たくなると腰にかなり負担がきそうです💧エルゴ買おうか迷ってます...高かったのに失敗でした😱
きゃろらいんさんはその後エルゴは買われたのですか⁉️

  • らら♡

    らら♡


    遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます*.☆
    アップリカ一緒ですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    アップリカよりエルゴのが
    コンパクトで装着するのも
    簡単そうですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    私も外だと出来る自信ないですね(´·_·`)
    私身体硬くて💧
    抱っこして最後に後ろの物をとめるのが大変です笑(留める部分は皆一緒ですが)
    エルゴはデザイン豊富で良いですよね٩(•ᴗ• ٩)
    楽天とかAmazonで見てみると
    1万位ですが、やっぱりお高いですしね(;_;)

    フェリシモお買いになられましたかฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ
    使いやすさは良いのですね♡
    やはり、子供が大きくなれば腰や肩に負担来ちゃいますよね(;_;)

    アップリカ高かったのですか?
    私アップリカはおさがりでして( ・∇・)

    • 8月28日
  • エリンギ

    エリンギ

    アップリカ高かったです(;o;)そのままベビーカーに乗せられるってゆータイプのを買ったのですが、2万くらいしたと思います💧明日4ヶ月健診があるのですが、フェリシモの抱っこ紐で乗り越えようと思います(>_<)フェリシモは家であやす時に使うのには、簡単で便利なので安いしおすすめです(^^)エルゴ1万くらいなら買おうかな...友達もやっぱりエルゴは使いやすいよって言ってました❗️

    • 8月29日
  • らら♡

    らら♡


    もしやそれはCMでやってたやつですかね?\ ♪♪ /
    高かったですね(;_;)
    私四ヶ月検診は抱っこで行きました(´·_·`)
    抱っこ紐使ってた人少なかったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    一番フェリシモが簡単ですよね٩(•ᴗ• ٩)

    エルゴはセットとかで
    値段が変わってしまいますよね(´·_·`)
    ウエストのベルトが無しで売ってる物が安くあるのですが
    無くても大丈夫なんですかね?

    • 8月29日
  • エリンギ

    エリンギ

    そうですあのCMのです❗️全然ラクじゃないですよー(´-`)
    友達がウエストのベルト?腰ベルト?がないと体がきついよーって言ってたから、有りのタイプのほうがいいかもです( ^ω^ )

    • 8月31日