※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

お腹がカチカチに硬くなり、腰が痛む症状が出ています。出産に向けての兆候かもしれません。初マタで不安なようです。


今日から正産期にはいりました!!
臨月に入ったぐらいから
お腹がカチカチにほんとかたくなります!
でも痛くはないんですかお腹だけが
ほんとカチカチです!
それってお腹張ってるということですかね??
それと臨月になって便も下痢まではいかないですが
柔らかめでいっきに腰も痛くなりました!
これって出産近づいてるんですかね、、
初マタでわからないことばかりです
どなたかわかりますか(T_T)

コメント

あい

まさにその通りだと思いますよ😊身体は出産に向けて準備してます✨もう少し頑張ってくださいね💓

  • えりりん

    えりりん

    切迫早産でずっと安静だったのですが
    正産期はいったので散歩とかいってもいいと思いますか?(´;ω;`)

    • 8月10日
  • あい

    あい

    大丈夫だとは思いますが、一応先生に確認とったら安心かと思いますよ😊ただこの時期暑いので、熱中症など気をつけてくださいね💦

    • 8月10日
  • えりりん

    えりりん

    そうですね( ; ; )
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
こばと

その状態で痛みがくれば陣痛だね って38週の時に言われました笑 NSTはされましたか?
近いかもですね✨
まあ私はそう言われて5日遅れて産まれましたが(o_o)
頑張ってください✨

  • えりりん

    えりりん

    NSTはしてません( ; ; )
    週一の検診ですがもういつ産まれてもいいからと先生が言ってるので内診だけは2週に1回ぐらいです!
    来週内診するのでいま子宮口がどんなんかわからなくて(´;ω;`)

    • 8月10日
奏音mama20

私も今日から正産期入りました。陣痛ってゆーのがよくわからないのですが昨日の検診では子宮口指1本空いてるって言われて早まるかなってゆわれてます

  • えりりん

    えりりん

    もともと子宮頸管無力症といわれてて
    中期ぐらいから子宮口ほんのすこし開いてました(´;ω;`)頸管の長さは大丈夫だったんですけど、、
    予定日一緒ですね❤︎

    • 8月10日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    本当ですね!!今日からいつ生まれてもおかしくないので楽しみです

    • 8月10日