※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
妊娠・出産

産後4ヶ月で、悪露は終わりましたが出血があります。生理再開はないのに不正出血でしょうか?

もうすぐ産後4ヶ月になります!悪露は2ヶ月ほど続きましたが今ではもぅすっかりなくなってますが、先ほどほんの少し出血がありました!完母で生理再開はまだです!不正出血でしょうか?何でしょうか😱?

コメント

やーちゃん

初めまして。
ご出産おめでとうございます。

私も完母ですが、悪露が終わった1週間後くらいに生理が始まりました。
今までの生理ほど量はなかったのと、期間も短かったですが、びっくりしました!
残っていた悪露が出た可能性もありますし、出血が止まれば大丈夫だと思います。

ただ、鮮血だったり、量が多い、出血が続くなど不安であれば病院に行ったほうがいいと思いますよ。

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

ありがとうございます♡

そうなんですね!
    量はかなり少ないので、もし続くようなら病院行って見ます!ありがとうございました😊

• 8月10日
さこち

私は、産後2and3ヶ月の時に生理っぽい出血がありました。
その後また止まりましたけど。
完母でも、再開する人もいますよ。

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

そうなんですね!
    生理再開には個人差があるって言いますよね!ありがとうございます!

• 8月10日
べぃびーlove♡

1ヶ月で悪露が終わり
2日後に生理きましたょ!
ちなみに完母です!

あまり完母だからって
関係ないみたいです!

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

完母でも再開早い人は早いですよね!もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月10日