※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出たら病院へ行くべきですか?初めてで不安です。

生後2ヶ月の男の子のママです。来週から予防接種を開始するのですが、副作用で熱発したときは病院に行ったほうがいいのですか?はじめてなので分かりません(´・ω・`)

コメント

せっちゃん

とりあえず病院に電話して確認した方が
いいかもしれないです💕👏

予防接種の場合3日以内に下がることが多いので3日熱が続けば病院行くべきです!

• はるなつ

はるなつ

様子を見た方がいいんですね(^_^)

• 8月10日
みづき

明らかな発熱なら病院に行くそうですよ、パンフレットに書いてありました。
私も数日前に予防接種デビューでしたが、病院の先生が丁寧に教えてくださったので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います☺

• はるなつ

はるなつ

それなら安心ですね(^ω^)

• 8月10日
あっつー

37.8度の熱(微熱?)がでましたー(>_<)いつもより高かったので心配しましたが、次の日に下がりました(*´∀`)またつぎの日には今までにない嘔吐しました(>_<)一回きりだったので、病院には連絡しませんでした!

• はるなつ

はるなつ

熱が出たときの対処って冷えピタを貼ったりですか?

• 8月10日