※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が楽な姿勢が見つからず困っています。座るときや寝るときの姿勢についてアドバイスをお願いします。

楽な姿勢ってありますか??
今日から16週、妊娠5ヶ月の者です🤗
今まで出来る限り安静に(医師からの指示ではありません)ずーっと横になってたりしていましたが、仰向けで長時間寝ていると下腹部がポッコリ張ってきます。横向きに寝た方が聞くのですが、すぐに足がだるくなって来てあまり長い時間できません😥😥

最近は体の調子もいいのですが、昨日パートを辞めまた今日も家で横になっていますが、楽な姿勢が見つかりません。

みなさん、座っているときはどんな格好ですか?例えば両膝立ててるとか、腰にクッションおいてる…など。

そして、寝るときはどんな姿勢ですか??

どうも座ってても寝ていても体が楽にならなくて😅

コメント

背もたれがあって足がぶらぶらさせられる椅子に座ってるんですけど、個人的にそういうのが私は楽です♪

• ちほりん

ちほりん

なるほどーー╰(*´︶`*)╯
    私は地べたに座ってるんでしんどいんですよね…

ちなみにちぃちゃん♡が16週ぐらいの時って寝る体勢はどうしてました?

• 8月10日

退会ユーザー

地べたに座ってると私も身体がしんどくて、そういう椅子に座るようにしました(´・×・`)

横向きか、上向きでした!
    けど辛い時もあったのでお腹が圧迫されないように枕を上手く身体のどこかに置いて浮かせて下向きとかでも寝てました(ノд-`)

• 8月10日
  • ちほりん

ちほりん

なるほどーー!!
    まだお腹は大きくないですがしんどいです😅

丁寧に答えていただきありがとうございます♡

• 8月10日
ちか

もぉそろそろ16週になります!
私は抱き枕抱いて寝てます😪🌙
お腹とかまだ出てませんがいい感じです💪
長く地べたに座ってると尾てい骨痛くなるのでソファに座ってることが多いです!

• ちほりん

ちほりん

私も布団を挟んでます(笑)抱き枕いいですねー╰(*´︶`*)╯ありがとうございます♡

私はソファがあるのに何故か地べたに座ってしまうんで、ソファを使うようにします(笑)

• 8月10日
らぶえーた

週数同じですね(*´∀`)♪

私はソファーとかフカフカしたところだと疲れてしまうので、地べたかイスであぐらをかいていることが多いです。

仰向けで寝てると下腹部がポッコリ張ってくる気持ち良く分かります!私は横向きで少し身体を丸めて寝るようにしてますよ!

お互いノンストレスでマタニティライフ楽しめますように(о´∀`о)

• ちほりん

ちほりん

同じ週数ですか♡♡

あぐら!!股関節柔らかくなりそうやし一石二鳥かも(笑)ありがとうございます♡

そうなんです、仰向けに寝るとお腹が気持ち悪いですよね😭😭

• 8月10日
  • らぶえーた

らぶえーた

あぐらは骨盤歪みにくい座りかたみたいだし、楽チンなのでオススメです♪

ですよね(^_^;)だから私は極力仰向けは避けるようにしてます。膝を立てれば楽ですが、伸ばしてるとお腹まで延びちゃって赤ちゃん窮屈かな?って。

• 8月10日