※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
妊娠・出産

つわりが本格化してきて、吐きはしないが気持ち悪い。前の妊娠では吐いていたが、今は育児もあるためつらい。特にうんちや離乳食の時がつらい。上に子供がいる方、どう乗り越えましたか?

つわりが本格化してきました🤢


吐きはしないんですが
ずっと気持ち悪いです...



一人目の時は1日3.4回は
吐いてたのでそれに比べれば
まだマシですが今は育児も
あるのでキツいです


特にうんちと離乳食の時がつらいです


上にお子さんがいる方
どのようにつわり乗り越えましたか😭?

コメント

deleted user

まさに絶賛つわり中です😫
もうやるしかない!!で頑張ってます!!
ご飯作るのがいちばんしんどいです…
生肉の匂いがほんとダメになっちゃって、でも子供に肉や魚を食べさせないわけにもいかないので😭

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ご飯つらいですよね😭
    立ってるだけで吐き気
    してきます🤢💦

    気合いで頑張るしか
    ないですね💪😭

    • 8月10日
こぐま☆

しんどいですよね(^^;;
ピーク時はベビーフードに頼ってました。そして、起き上がるのもしんどい時はイーテレやyoutubeをずーっと再生してました(笑)
無理をしても限界がありますので、完璧手抜きです(^-^)でも、危険なことや不衛生なことだけは、手を抜かない様にって感じでしたね。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私もBFに頼りたいと
    思います😢

    息子に申し訳ないと思いつつ
    ひたすら横になってます😢

    • 8月10日
deleted user

絶賛つわり中です...(´;ω;`)
息子に悪いと思いつつ横になってること多いですよ😵💦
家事も手抜きです( 笑 )
でも買い物とか病院とか外出はしないといけないので、逆にそれで気が紛れているのもあります!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    上のお子さん同じくらいですね😊

    家事は私も手抜きです😅

    今からお盆なので
    お墓まいりや祭りなどで
    気がまぎれるかなと
    密かに期待してます 笑

    • 8月10日