※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

5ヶ月3日の男の子ママです。抱っこ以外ずっと泣いている赤ちゃんがいます。1人で遊ぶ時間は増えてきていますが、1時間持ちません。授乳中に足を掴んだり加えたりで集中できません。

いつもありがとうございます😄
現在5ヶ月と3日の男の子ママです。
同じ位のお子さんで抱っこ以外ずっと泣いてる赤ちゃんいますか?少しずつ1人で遊ぶ時間は増えてきていますが1時間持ちません😓抱っこ大好きで甘えん坊です。
あと、おっぱい飲んでる時も足を掴んだり加えたりで授乳に集中できません。

コメント

r

うちもそんな感じでした(´;ω;`)
寝返りができるようになって少しずつ遊べる時間が増えましたが、それでもまだ抱っこのほうが多いです(>_<)

ミルクもバタバタ
集中できません😣

• みっちょん

みっちょん

返信ありがとうございます😄
    寝返りし出すと大変ですよね😅うちはもうズリバイまで始まってオムツも授乳もバタバタです。
    まだまだ抱っこちゃんなんですかね😂
    かわいいけど、家事に集中できなくて😭

• 8月10日
  • r

r

うちもズリバイでさっきと場所が違う( °_° )ってことが多々...
    少しおもちゃに手が伸びだして1人でカチャカチャ遊べるようになりましたね🤔
    たしかに可愛いけどすることできないですよね(>_<)

• 8月10日
  • みっちょん

みっちょん

ねんね期の時は早く寝返り、はいはいみたいっておもってたのに、いざその時が来るともっとゆっくり成長してくれって、思います(笑)親って勝手ですね😆
    ちなみにお風呂はどんな感じですか?うちは脱衣場だと脱走するので中にマット敷いて遊ばせてるんですがすぐに動いてギャン泣きです😭

• 8月10日
プリキュア

はいはーい!笑
うちは上も下もくっつかなきゃ気がすまないようで、ほんとにずーっと抱っこしています笑
おうちでもエルゴです。

• みっちょん

みっちょん

返信ありがとうございます😊
    お子さん2人なんですね😊いずれは2人目欲しいけど1人でてんてこ舞いです😂ずーっと抱っこも体力奪われますよね😅私も最近はエルゴに頼りっぱなです。

• 8月10日

7ヶ月の次女ですが、本当抱っこ大好きで。
うちも1時間の1人遊びは無理です‥
生まれつき入院中から置くと必ず起きるし、添い寝でないと寝ないので、こういう子なんだ。と諦めてますが、困ることもありますね😵

• みっちょん

みっちょん

返信ありがとうございます😊7ヶ月でも1人遊び難しいんですね😅うちも入院中からずっと抱っこでした。夜はベビーベッドで寝てくれるのでまだ幸せなんでしょうね😂この子の性格とは分かっていても毎日ずっと抱っこだとほんと困りますよね😓

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですよね〜〜
    上の子は割と今まで楽で今は大変ですが、下の子の大変さが身に染みてます‥😵
    でも、まあ、すぐあんよする時期になるので今は今で可愛いかなって割り切ってます😅🙌🏻

• 8月10日
  • みっちょん

みっちょん

あんよし出したらそれはそれで大変なんでしょうね😂
    今この時を楽しみたいと思います😊

• 8月10日
coin

うちもそんな感じですよ(笑)一人目の時も4ヶ月過ぎから似たような感じだったなーと(笑)いろんなことを覚えはじめて、興味が出てきて体力がついてきた証拠かな?と思ってみたりしてます★抱っこ大好き甘えん坊にも、こういう悩める時期も終わりがくるときがありますよー(。☌ᴗ☌。)お互い頑張りましょ★

• みっちょん

みっちょん

返信ありがとうございます😊
    皆さんお子さん2人も育てていて尊敬します😆
    ほんと蹴る力も凄くて5ヶ月で母乳だけでこんなに育つのかと日々驚いています😊終わりが来るのも寂しいですが今のうちにしっかり抱っこしてあげたいと思います😆

• 8月10日