※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

2回食の時間帯に卵を挑戦しようと考えていますが、アレルギー反応に備えて病院が開いている時間に食べさせることができるか悩んでいます。9ヶ月からの卵の適切な時期も気になっています。

今2回食で、
1回目が6時半〜7時半(たまに8時)と
2回目が17時〜18時半ぐらいまでです。
まだ卵に挑戦していなくて、
小児科もお休みに入ってしまうということもあり
9月に入ってから挑戦しようと思っています。
そこでアレルギー性が強いので、
必ず病院が開いている時間帯に卵だけ食べさせるのは
ありなのでしょうか?(^^;;
2回食の時間だとどちらも病院は開いておらず、
アレルギー反応がすぐに出てしまったらすぐに病院へ
行けるように9時〜10時ぐらいに食べさせてみようかな?と(^^;;

2回食の時間帯はどちらも変えたくはないので、、、
卵だけ単体で食べる時間になってしまいますが(^^;;

他の新しい食材はいつも朝食べさせています(>_<)


ちなみに9月に入るとすぐに9ヶ月になるのですが、
9ヶ月から卵は遅いのでしょうか?(>_<)
早すぎてもダメ遅すぎてもダメと聞くと、
悩んでしまいます(^^;;

コメント

Pたろう

空いてる時間にあげてみていいと思いますよー!うちは閉まっている時にアナフィラキシーで救急受診したので日中をおすすめします!!

三姉妹🐰ママ

卵黄はいつあげたか忘れましたが
卵白は生後8ヶ月であげました😄

病院空いてる時間帯か閉まる2〜3時間前がいいと思います✨

娘は卵白アレルギーで、12時にあげて2時間後に大量嘔吐しました💦
午後は15時半からだったので1時間半気が気じゃない時間を過ごしたので、、、😭