※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

旦那の実家に一泊の予定が二泊に言い換えられ、悩んでいます。自分の状況を理解してほしいと思っていたのに、イライラしています。

愚痴ですすみません💦
お盆に車で3時間の旦那の実家に一泊で帰る予定でした。
今悪阻がやっと落ち着いてきたかな?という感じですが、日によっては気持ち悪い日もまだあるし、1日のうち何時間かは横になって休む時間もあったり食べられるものも限られてる中で、義両親も気を使うだろうし今回はごめんけどいっぱいでお願いして旦那さんも了承してくれてました😫
なのに昨日やっぱり二泊しない?親だっていつ死ぬかわからんし、、、と言われ💦
そんなこと今言う?💢とケンカになりました💦
こっちは一泊だっとほんとはきついのに、、、今のこの体や心の不安定さを1番わかってくれてると思ってたのに、イライラがとまりません😖私が心が狭いのでしょうか😢

コメント

さち

いっぱい、ではなく一泊、です。

チューリップ

一泊どころか今の状態で行かなくてもいいんじゃないですか?😓
車で3時間て、一泊する前にツラいですよ。
つわりがあるってことは安定期入ってないですか?
それなら尚更行かない方向で考えてもいいと思いますが…。
体調が落ち着いて、安定期入ってからの方が安心して遠出出来ますよ。

• さち

さち

そうですよね💦
    最初はそのつもりだったんですけど、だいぶ前よりはいいし、法事があるので無理してでも行かんといけんかなと思って😭
    今4ヶ月です😖
    旦那も初めは1人で行くよと行ってたのですが、体調が行けそうならきて欲しいといいだして、、、、でも実際不安だし今回は行かないというのもありですよね、、、!

• 8月10日
mama✩

悪阻がある状況ならキツいと思います( °_° )
車での移動もですが、家庭のにおいもありますもんね…

でも1泊するなら私は2泊する方が楽です(´・ω・`)
義両親との関係にもよると思いますが…

気を使ってばかりの相手であれば、もう少し体調落ち着いてから1泊なり日帰りなりで帰ります!

• さち

さち

そうなんですよね💦
    んー義両親は嫌いではないですが、旦那のことが大好きで、、、ん?で思うこともあったり😅
    気はまだまだ使います😖
    今回は行かない選択もありますよね💦

• 8月10日
姫ちゃん

車で3時間は、悪阻の時は、辛いよ。しかも初期の時って車で1時間移動だけで、出血したりする人もいますよ。
身体的にまだ妊娠に慣れていない状態でもあるので、そんな状態でまた気を遣う事もあるので、旦那さん一人で帰っていただくって方法もありますよ。

フィオ

私も同じ様な状況でに旦那の実家に行きとても辛かったです
しかも立ちっぱなしで手伝いなど無理をしていたら次の日から切迫でしばらく入院になりました、、、

もし行かれるなら状況を伝えて休ませてもらいながらが良いかと思います!むしろツワリ落ち着いてからの方が安心だと思います(´ω`)