※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠し、娘と同じ漢字が入った名前を考えている。同じ漢字は嫌だが、どうすればいいか悩んでいる。

16年くらいの友達と色々あって今は嫌いです。
情なのか、なんだかんだ嫌だけどめっちゃ連絡くれば返すし、たまに遊んだりしてました。
私が子供を産んで会わせたら私の娘を見て子供欲しくなったと妊活して最近妊娠しました。その子は3人目の妊娠です。
名前だいたい決まってると話をされて、私の娘と同じ漢字が一文字入った名前で、正直その漢字は私が気に入ってつけた漢字だから同じにして欲しくないです。
漢字なんてたまにしか使わないしと前向きに考えればいいかなとか思いましたが、出産してその漢字が入った名前を
聞いたらと考えると、、
どうしたらいいんだろ。。

コメント

マユ

嫌いなら会わなければ良いのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが一番ですよね笑
    名前を一緒にして欲しくないです笑

    • 8月10日
ここ

いくら仲良くても同じ名前とか漢字が入ってると嫌ですよねm(__)m
言われたときにはなにも言わなかったんですか??
一緒やん!やめてや!(笑)って軽く笑い混じりで伝えてみるとかどうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね(T_T)
    その子は一緒ってわかってます。。
    一緒じゃん!とか言ったけど、流されました。笑

    • 8月10日
  • ここ

    ここ

    そーなんですね😢
    それかもう関わり合わない覚悟で
    本気で言うとかですかね??

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前やめてと言うのどうかと思ってましたが、本当に嫌だしモヤモヤするから言ってみようかなと思います。
    違う名前にしたって言われたらいいんですが、、笑

    • 8月10日
deleted user

同じようにされるのは嫌な方、気にしない方いますがぴよさんがとても嫌なら無理に会う必要ないのでは?

実際にわたしも以前仲の良かった方のお子さんの名前が素敵で可愛いな❤️と思ってつけたいなと思ってしまったことはあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    シカトし続けてもめっちゃ電話来るんです。前にもう無理と話したのに、その子は友達があまりいないからかシカトしてもやばいです。笑

    私もそう思ったことありますが、嫌いな子にされたらなんか嫌でした。

    • 8月10日
マコカ

嫌いな人と同じってイヤですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌です。
    この先関わらないのが一番ですよね(T_T)

    • 8月10日
匿名

関わらなければいいのでは?

自分の子供に一生の名前をつける、それなのに友達とかぶらないようにって気にかけていたら付けたい名前も付けられないと思いますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが一番ですよね。

    娘の漢字をやたら聞いて来たり、娘を預かりたいと言われたり、娘見てると子供欲しくなって作っちゃったと言われ、漢字まで一緒なんて嫌だと思いました。一生の名前ですし。
    なんでもない友達なら全然そう思わないと思います(^^)

    • 8月10日
deleted user

私は仲良くても仲良くなくても知り合いに同じ名前がいるだけで嫌ですね(´・ω・`;)
偶々被ったならまだ許せるけど、同じにされるなんてもってのほかっち思いますよ(ノд-`)
私だったらその人の連絡先全て来ないように拒否とブロックします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偶然かぶったならいいけどなんか嫌ですよね(^^)
    そうしようかな。。長年の仲だからかちょっと情が出てしまいます。笑

    • 8月10日