※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

掃除機での掃除について悩んでいます。毎日掃除機をかけたいけど、排気や埃が気になります。どうしたらいいでしょうか?クイックルワイパーも使っています。

お部屋の掃除について(´._.`)
生後2ヶ月になる女の子の
ママをしています。

皆さんお部屋の掃除どうしてますか?

掃除機は、普通にかけても
大丈夫なんでしょうか。

毎日掃除機かけたいんですが、排気が
きになったり、埃が舞い上がったり
するのが気になっちゃいます。

ちょっと気にしすぎですかね(´._.`)

クイックルワイパーも利用しています。

コメント

まめちゃんママ

その部屋を掃除するときは、窓をあけ赤ちゃんを別の部屋に移動し掃除機かけたらいいんではないですか❓
うちは、歩行器でついてきちゃいますが(o'∀')b笑

mama♡

コメントありがとうございます(´._.`)
移動させたいのですが、旦那の実家で敷地内同居で、離れで暮らしていて、とっても狭くて、部屋が2部屋しかなく、移動してもあまり意味がない状況です(´._.`)

窓だけあけてたら大丈夫ですかね(´._.`)

まめちゃんママ

そうなんですか...

うちはとにかく窓を開けてます‼️

mama♡

広いアパートに引っ越したいんですけど、無理そうで…
少し寒いけど、娘ちゃんには我慢してもらって掃除機してみます!

ありがとうございます♡

Yun

抱っこひもしながら、窓開けてやるのはどうですか?

ベットならいいですが、下に置いて掃除機は私はちょっと抵抗あります(>_<)
自分が横になってるそばで掃除機は嫌だなーと思うので(笑)

momoco

私は掃除機週に数回しかかけませんが、気にせずかけちゃってますf^_^;一応空気清浄機かけてるし、ベビーベッドの上にいるからいいかなって思ってました!
あとはクイックルワイパーとコロコロで掃除してますよ〜(^^)

ぴーちゃん

掃除機は窓を開けて、子どもはかけない部屋にハイローチェアに乗せて待機させてます!
掃除機かけてから少しして部屋に入れて、待機してた部屋の掃除機をかけてますよ☆
たまにたくさんくしゃみするので、ホコリ舞ってるんだなぁと思うけど、周りが埃っぽいよりいいと思いました!