※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた母ちゃん
子育て・グッズ

チビの1歳のお祝いで何をしたらいいか悩んでいます。皆さんはどんなお祝いをしましたか?大人用のケーキデビューはいつがいいでしょうか?ありがとうございます。

~~1歳を迎えるにあたって~~

来月 チビが1歳になります!
平日で翌日、自分も仕事があるから 何かしてあげたいけど 何しようかなぁと考えてます。

①皆さん、どんなお祝いしましたか?

②大人用のケーキデビューは いつですか?
ホールケーキは食べきれないからショートケーキでもかおうかなぁ…と思ってるんですが… ただ母ちゃんが誕生日を名目に食べたいだけだったりするんですけどね(^_^;)

皆さんの回答 お待ちしてまーす

コメント

まぁてる

うちも来月一歳です😉
うちは両家そろって外食します👍
外食先は一歳のお祝いができるところでお餅を背負ったり選び取りをしたりします😁💡
大人のケーキデビューは2歳のときにしましたよ😌
ほんとはもっと後の方がいいかもですがその頃には祖父母になんでも貰って食べていてケーキはまだ早い!って感じではありませんでした😂

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    返信遅くなってすみません!
    回答ありがとうです

    外食か~
    ウチは旦那が夜勤なので なんも出来ない😅
    当日はチビと2人で寂しい夕食になりそうです(笑)
    日曜日に義実家へ行き 一升餅をやるみたいです。。。

    大人ケーキ2歳位か
    参考にさせてもらいます!

    • 8月10日
  • まぁてる

    まぁてる

    うちも当日は無理なのでみんなが予定会う日でやりますよ😉💡
    誕生日はうちも子供たちと細々とお祝いです😂

    元気に楽しい誕生日になるといいですね😁👍

    • 8月11日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    お互い 楽しい誕生日にしてあげましょうねヽ(*´∀`)ノ

    • 8月11日
まこ

ケーキとプレートでかわいいご飯にして、お餅背負わせました ((^^))

ケーキは1歳半で大人と同じケーキをちょっと食べさせましたが、1歳のお誕生日は食パンと水切りヨーグルトとフルーツで手作りでした!

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    返信遅くなってすみません!
    回答ありがとうです

    もし良かったらプレートの写真あったりしますか?
    餅は日曜日に義実家で背負う事になりそうです!

    1歳のケーキは手作りだったんですね!
    1歳半で大人ケーキを少しか
    参考にさせてもらいます

    • 8月10日
♡

家族と両家母親のみとご飯食べに行きました( ´ ▽ ` )
あとは当日は家でのんびりしてました( 笑 )

夜は ケーキ食べました🎂
一歳の子でも食べられるようにお店に
作ってもらったので一緒に食べました😋
甘さ控えめすぎて大人たちが
美味しくなかったので来年の誕生日は
普通のあげようと思ってます…( 笑 )

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    返信遅くなってすみません!
    回答ありがとうです

    ℜ ‎ੈ✩さんとこは 女子会にしたんですね!😄
    ウチは 当日は朝から保育園なのでみんなに祝って貰い 帰ってきてから チビと2人で ひっそりお祝いしようと考えてます

    子供用のを作ってくれるとこがあるんですね
    しかも美味しくない(^_^;)
    悲し時ー

    • 8月10日