※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

体調が悪く、胃に違和感があり、逆流性胃腸炎かもしれない。薬が欲しい。食事や体重管理にも悩みがある。

次々にスイマセン(..)この一週間でかなり体調に変化が…

昨日から胃が圧迫されて?かわかりませんが胃酸が喉元までこみあげてきます。
気持ち悪い、吐き気がある訳じゃないんです。

なんとなく痛い感じ、胸焼けに、重たい感じ、苦しい感じです(..)
逆流性胃腸炎かな?いきなりなりました



私は助産師さんから体重指導はいってて、なるべくこまめに食べて
可能なら食後すぐ横になれといわれてるため最近すぐごろ寝してます。
たぶんそれでなっちゃったのかなぁ…


これ、逆流性胃腸炎だとしたら薬とか貰えるんでしょうか(>_<)この不快感いやだ~!
とりあえず出してみるとやはり胃酸のみで食道痛めた気持ちになりますし、スッキリしないし…


体重増やして栄養分と体力つけなきゃならない反面これだ(;´д`)

コメント

masamon

食べてすぐ横にならないほうがいいですよ。
私はもともと逆流性もちですが多分逆流性かもしれません。産科で胃薬もらいましたが全く効果はなしでした(´д`|||)

  • ウー

    ウー

    普通そうなんですよね!私もたしか昔もどってきやすくて食べたらすぐ横になるなと言われたような…(^^;
    横にならず、精のつくものをちょこちょこ食べしてとりあえず体力はつけようかなぁ(;´д`)

    効果なかったんですね!治る?落ち着く?まで待つしかなかったですか(・・?

    • 7月25日
MOMO

私もよくありますよー!
またさらに大きくなるため
胃が圧迫されて、喉元がゔっってなります(´・ω・`)
胸焼けも初期の頃からよくあり
逆流性胃腸炎かな?とも思いましたが、相談したらつわりの一種だねーって言われましたよ!

体重指導のこまめに食べるというのは、1回に食べる量を少なくしての方ですか??
ちょこちょこ食べは胃の圧迫があるときにはいいみたいなので♪
その後に、横になるときは右側を下にして寝た方がいいですよー(`・ω・´)

  • ウー

    ウー

    それは嫌だー!やっぱり圧迫されてなんでしょうかね(..)
    大食いだったのに、一度にたくさん食べれなくなって体重減っちゃって(;´д`)それ、圧迫感からなんですよ…
    さらに、赤ちゃんの成長期に重なったから栄養分とられて母体が痩せてしまい指導が入りました。

    だからと食べ寝したら逆流…(;´д`)


    ちょこちょこ食べは精のつくもの少量を、って感じでした(^^)
    元々大食いの私にしたら少量の塩梅がまだわからず多かったのかも!?
    何かちょこちょこ食べでオススメとかあれば、是非教えてくださいーっ(´・ω・`)!

    • 7月25日
  • ウー

    ウー

    寝かた、右が下ですか!静脈の関係だと左が下のほうがいいとみて…どちらが良いんでしょうかね(>_<)

    • 7月25日
  • MOMO

    MOMO

    ありゃりゃ(´・_・`)
    そうなんですね、、

    私ももともとかなり食べる方なので、戸惑いましたが一回の食事の量を何食かに分けてって感じです!
    そうしたら負担も減りますよ♪

    食べたあとは右下の方が、楽だと思います(`・ω・´)b

    • 7月25日
ココタン3

私もそうでした。つい最近迄…少ししか食べれず、なのに食べると胃が痛い感じで熱い感じ?何とも言えない気持ち悪さ^^;食べてから10分ぐらいしてから横になる様にしてました。又落ちついての繰り返しで35週に入った今嘘の様になくなりましたよ^o^

  • ウー

    ウー

    遅れてしまいすいません(;´д`)生まれたのですね!!おめでとうございます(*^^*)

    私はあれから上半身起こして寝たり、時間おいてみたり、さわやかなものを口にしたりしてますが込み上げることしばしば(;´д`)

    なのに子宮頚管短いからおしりもあげなきゃと…Vみたいに寝てます(笑)

    • 8月29日