※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

ハチミツ混ざったヨーグルトを舐めたか不安。小児救急相談済。舐めても症状なければ様子見。母親として反省。同じ経験の方いますか?

やってしまった…ハチミツ混ぜたヨーグルト、抱っこ紐したまま立ち食いしてたら、
気づかないうちに、垂れてたみたいで、
顔の横のよだれカバーのところにありました。舐めたかどうかわかりません。
小児救急で相談したら、少量なので舐めたとしても症状でなければ様子見でいいと言われました。
何かあったらどうしよう…ほんとに母親としてもっとしっかりしなくちゃと毎日反省する日々です

少しでもハチミツを食べさせてしまったかもしれない経験のあるかたいらっしゃいますか?いませんよね…

コメント

ぴーちゃん

救急のおっしゃる通り、舐めた程度や少量を一度なら、すぐに何か症状が出てなければ問題ないと思います☆

• はるなつ

はるなつ

優しいコメントありがとうございます💦これから気をつけます。

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も頭にヨーグルト落としたりしました😅
    2人目ともなると、上の子のおやつ持って逃げて舐めたりして取り上げられて大泣きなんてことも😅
    生物とか薬とか、よほど危険なものでなければ大丈夫ですよ🙆

• 8月11日
☆Q☆

心配ですよね💦
うちの娘もすこし口にしたことがあります💦
私ではなく私の母が食べさせてしまって💦
元々ハチミツが入ってるヨーグルト食べさせたらしいのですが、私がすぐ気づいて止めました!
「ちょっと!なんで食べさせるの!?」と怒ったら「ごめん。ハチミツ入ってるの忘れてた。」と言われました。

しかもそのヨーグルト母のお気に入りでハチミツ入ってるの分かってたし、その日にニュースになってたハチミツ食べて亡くなった赤ちゃんの話してたのに…

多分ほんとに忘れてて悪気はなかったんだと思いますが、怒りとなんか呆れちゃって💦
結局何事もなく済んだので良かったですが😅

• はるなつ

はるなつ

間違えてしまうこともありますよね💦
    何事もなくてよかったです…
    私も気をつけます。

• 8月11日