※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりがない不安。同じ週数でつわりがない方いますか?

出産日をまだ聞いてないので、アプリだと今日で6w2dです。
1人目の時は6wすぎた頃から喉のあたりがモヤモヤっとした気持ち悪い感じがでてきたのですが、まだつわりがないです。
1人目の時の記憶があるので、つわりがないとなんとなく不安になります。これからかな?ともおもうのですが。つわりがな言えない人もいるようですし、1人目2人目と違う人もいると聞くので、なんとも言えませんが…。
同じくらいの週数でまだつわりがない方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこおかあさん

また一人しか経験がないのですが、悪阻で苦しかったときにまわりから、二人目は楽だとおもうよと言われました~。 不安になりますよね💦💦  あればあったで苦しいけど、なければないで心配ですもんね

• シルル

シルル

一般的には2人目はつわりが軽いのでしょうかね?たまたま周りの方がそうだったのでしょうか…?
    ふと突然、あーー気持ち悪い…と思うことが少しあるのですが、それが長時間続くことはありません。今日はスーパーのお惣菜コーナーに行ったとたん、この匂いムリーーー!と思って引き返したのですが、これがつわりなのでしょうか??1人目とタイプが違うつわりなのかなぁ?と勝手に想像してます!

• 8月11日
みかん

今回は8週くらいまで全く何も無かったですー!一人目はもっと早かった覚えがあるのですが、、、
7週まで何も無く『今回悪阻無い!!ラッキー✨』と思ってたら8週入ってすぐに悪化…そこから日々、悪阻との戦いです(笑)

• シルル

シルル

8周目まで何も症状はなかったのですね!!
    私は1人目の時は6wすぎてからあって、9w目が一番ひどいつわりでした。寝てても気持ち悪くて、どうにもなりませんでした(T∀T;)
    つわりはないのが一番だと思いますが、全くないのもなんとなく心配になってしまいますね💦
    早くつわりが楽になるといいですね(^_^*)

• 8月11日