※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
その他の疑問

単車の所有についての質問です!夫が単車が欲しいと、私の反対を押し切っ…

単車の所有についての質問です!!
夫が単車が欲しいと、私の反対を押し切ってまで買いたいそうです。
生活に一切迷惑かけず、単車のことに関しては全て、ガソリンも、保険も全て。お小遣い内でやりくりしてと条件をつけました。
私は単車のことは全くわからないので、単車の所有に、費用はどのくらいかかるものですか??お小遣い毎月四万で、やりくりできるものでしょうか??

コメント

☆チカ☆☆

私の旦那もバイクもってます。
ガソリンはたまに家のカードいれたりもありますが保険とかあともろもろは自分ではらってやります。
それも一万のこづかいで(^^;(笑)
夏冬のボーナスがでた時は小遣い4万か5万渡しますが(^^;(笑)
大型の免許もこづかいででいきました( ̄▽ ̄;)

あこ

今、お小遣いが1万円程残るなら可能だと思います!
燃費は車より良いですよ!
車種にもよりますが、軽く20は越えますよ!
通勤などで使うなら、ありかなぁ、と思います(^^)
400cc以上を買うと車検があるので、250ccがオススメです!

あややんりんだ

うちは中古で20万~30万位のを買って保険は月々6千円位でガソリン代も千円ちょっとで400CCだったので車検が6万位だったかなと思います。
が、冬は寒くて全く乗らず終いには月に一度も乗らなくなったので車検も取らず保険もやめ今は蜘蛛の住みかです・・・(;´Д`)
250CCなら車検もないのでちょっと遊び乗りするには充分だと思いますが物足りない人もいるかなぁ(-_-;)

ぷぅ✩॰*

一万のお小遣いでやりくりできるんですね!!もっとお金かかるのかと思っていました…
やはり、お小遣い内で全てやってもらう条件は絶対にします!!笑

ぷぅ✩॰*

なるほど…燃費はたしかに単車の方が良さそうですよね!!
お小遣いはいつもどのくらい残ってるのかわかりませんが、なんとかやりくりしてもらいたいと思います\(ˆoˆ)/

ぷぅ✩॰*

たしかに冬は寒そう…笑
そして乗らなくなる…とかうちもあり得そうですが、自分で全てやってくれるならいいかなと思いました。
ありがとうございました♡