※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

最近暑さで夜泣きがひどいです。暑さ対策や頻繁な夜泣きについてアドバイスをお願いします。

最近暑いせいか夜1、2時間おきに泣いて起き夜泣きがひどいです‼︎
みなさん暑さ対策などどのようにしてますか?
また暑いと頻繁に起きたり、夜泣きがひどくなったりするものなんですかね?

コメント

くんめー

暑いと起きちゃいますよねぇ(^_^;)
うちも頻繁に起きるからエアコン入れたらぐっすりってことがしょっちゅうだったので、今はもうつけっぱなしにしちゃっています。
設定は27度か28度で、頭に汗かいていなかったら消す時もありますが。
ちなみにパジャマは長肌着一枚でタオルケットかけています。
赤ちゃんて暑がりですよね(>_<)

• まいりん

まいりん

ありがとうございます‼︎
    昨日はまだ涼しい方だったので寝始めは寝ぐずりひどく2時間ぐらい寝るまでにかかりましたが朝4時まで爆睡でした(*^^*)

• 7月26日
さくら

まいりんさんこんにちは!
うちのは五ヶ月の子供がいます
夜は大人と同じくらい長く寝て朝まで起きない子ですが
夜扇風機を止めると泣き出します。
なので扇風機は直接あたらないようにして付けたままでいますよ!
その他にも寝るだけでヒンヤリするマットのまくら用を子供のベットに敷いてます!
そうしたら今まで通り寝てくれます😁

• まいりん

まいりん

ありがとうございます‼︎
    昨日は茶の間のエアコンと寝室の扇風機で試してみたら昨日は比較的涼しかったのもあってちゃんと寝てくれました‼︎

• 7月26日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちはタイマーでエアコンつけて、+扇風機もまわしてます!!
扇風機は朝まで回しっぱなしで、
エアコンはだいたい1、2時に消えるように設定してます。
扇風機は壁に取り付けるタイプで上から首ふりでまわしてますが、
息子には直接風があたらないようにしてます。

• まいりん

まいりん

昨日エアコンと扇風機で試してみたらしっかり寝てくれました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日