※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がRSウィルスで5日目、40度前後の熱が続き眠れず、食事は摂れず母乳や水分は取っている。明日、医者に連れていくべきか悩んでいます。

もう一度病院へ行くか悩んでいます。

11ヶ月の息子がRSウィルスと診断されてから、5日目。
未だに40度前後の熱が続き昼も夜も眠れずに辛そうです。

ご飯は食べれていませんが、母乳や水分は飲むしおしっこも出ています。

明日、明後日で下がるのかなぁーとも思いますが、朝になったらもう一度医者に連れていったほうが良いと思いますか?

コメント

ママリ

RSはダラダラ続きます😭
我が家も先月、上の子から順に3人ともRSにかかりました💦💦
1番下はまだ1ヶ月だったので入院しました。
先生が言うには、RSは発症から5.6日目が1番症状のピークになるようです。
そこからは徐々に徐々に回復すると言われました!
長男は高熱4日、次男は7日、三男は3日とバラバラでした😭
ただ、RSには特効薬はないそうで す。

息子さんも今がおそらくピーク期だと思います。ここを越えれば回復に向かうはずです!
あまりにも水分が取れない、眠れない、ボーッとしてる、呼吸が苦しそうだとしたら受診した方が良いと思います。

  • いー

    いー

    回答ありがとうごさいます(ㅅ´ ˘ `)
    3人も次々に感染って、恐るべしRS!!
    お子さんもマルコメママさんも大変でしたね(>_<。)💦

    確かに、昨日からが一番熱も高いし辛そうです。
    寝れずにグズるかボーっとしているので、朝になっても下がっていなかったらもう一度連れていってみます。

    • 8月10日
たろうちゃん

いまRSで入院してます。
分泌物(たん?鼻水?)の吸引が大事みたいなので、退院しても病院に鼻吸いに外来いったほうがいいと言われました。

明日、病院に吸いにいってもらったほうが良いのではないでしょうか。
できれば、総合病院(必要ならそのまま入院させてもらえるような)の方が安心だと思います。
お盆だと外来やってなくて鼻吸ってもらえない日が続きそうですし。

お互い早く治しましょう💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    てゆうか💦
    40度近くの熱が下がらないなら、#8000に電話した方がよくないでしょうか??

    • 8月10日
  • いー

    いー

    回答ありがとうごさいます!
    2回#8000に電話しましたが、混み合っていて繋がりませんでした。
    そして、今日総合病院へ行ってみました。
    鼻も吸ってもらい昨日よりは機嫌が良いみたいです٩(* 'ω' *)و
    上の子も感染したようですが、やはり幼い子供の方が重症化しやすいみたいですね!
    たろうちゃん2さんのお子さんは入院するほどだったんですね…
    お互いに早く治りますように☆

    • 8月10日
トラコ

いーさん。

息子さんはその後どうですか??こちらも10ヶ月の娘がRSウイルスと診断され6日、39.7℃の熱がでているため座薬つかっています。そろそろピークかと思っていたのですが、心配です。