※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-ha-mama
妊娠・出産

39週3日で入院し、子宮口5センチ開いているが促進剤で産まれず。心折れそうで焦る。赤ちゃんはまだお腹に。明日は予定日。

39週3日で入院して、子宮口始めから5センチ開いていて、柔らかくて赤ちゃんもある程度下がってきていたにもかかわらず、
促進剤を3日間しても産まれない。
鮮血なおしるしもでてるのに…
どうして?
陣痛きたら、あっとゆうまにうまれちゃうよって言われてるから、なかなか家に帰れないし。
明日は、促進剤を休憩して1日病院で様子見…
産まれる気配すらない。
促進剤の点滴している時は腰やらお尻やらお腹が痛いのに、止めたらみんな無くなるー
赤ちゃんはまだお腹に痛いのわかるけど…
さすがに、私の心が折れちゃいます。
台風や満月の影響か、私が入院してからどかどか生まれていくのを見てるので、焦るし。
明日は予定日だし。
産まれてほしい……

コメント

ぴよ

もしかしたら、赤ちゃんも3日の促進剤で疲れちゃったのかな⁉
無事に生まれてくれるといいですね´。・v・。`♭

• ya-ha-mama

ya-ha-mama

疲れちゃってると思います。産まれたくないのに結構なストレスあたえちゃってるなーって感じます😣
    私も疲れました。
    無事に産みたいです…

• 8月10日
ともなおLove

次男の出産の時は、高位破水して3週間入院して産みました。
姉も同じ時期に入院して37週ですぐ産みたかったので促進剤しました。子宮口は柔らかいのに陣痛付かないし、促進剤切ったらなんだか定期的にお腹は張るし…張るからもう一度促進剤したけど陣痛には繋がらず💦
結局のところタイミングなんだなあと諦めたら途端に陣痛来て2時間45分で安産で出産しました。

上の子がいるといろいろ大変ですよね❗案外、促進剤止めたら陣痛付くかもしれませんよ!

ya-ha-mama

3週間も!大変でしたね😣
    3人目ってのもあって、子宮口5センチ強開いているのに家に帰すと陣痛きたら間に合わないかもしれないから、厳しいと言われて
    私も入院が長くなりそうです…

今日は、促進剤しないで休息すると思います。辞めたら来てくれるといいのですが、
    なかなか、ともなおLoveさんみたいに
    諦められません😭😭😭
    早く会いたいし、上のふたりの息子たちが心配です。
    こればかりは、仕方ないと頭でわかっていても気持ちが焦るばかり、入院のストレスも感じてきます😣
    促進剤をやめる今日、陣痛がくることを祈って乗り切ります😣❤
    ありがとうございます♡

• 8月10日
はるぴょん( ^ω^ )

そのまえになんで誘発したんですかー?
赤ちゃんもいまでてくると陣痛に絶えれないから出てこないとおもうんで
陣痛はじまったら頑張ってください!

ya-ha-mama

1型の糖尿病で、あまりお腹にいると大きく育ちすぎるのでって言う説明で促進剤で計画的に産みましょうとのことでした。

• 8月10日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

なるほどです!
    糖尿病だと母子共に危険ですもんね💧
    でも母子ともに誘発を3日間もしたら疲れますよね😰
    明日ゆっくり休んで明後日からまた頑張ってください!

• 8月10日

ya-ha-mama

ありがとうございます😣

• 8月10日
Haru

1人目と2人目は予定日過ぎましたか?

ya-ha-mama

1人目38週、2人目39週で産んでます!

• 8月10日
  • Haru

Haru

遅れなかったんですねぇ…

私は1人目も2人目も最大遅れての入院で2日間の促進剤で産まれました。3人目なのに、予定日まで後2日やのに、まだ全然子宮口開いてないと言われています…

遅れる人はやっぱ何人でも遅れがちかな?と思っちゃいました。

3日間は辛いですね😣
    早く産まれるといいですね!!

• 8月10日

ya-ha-mama

ありがとうございます😖

• 8月10日
ひーちゃん

似たような状況なので、書かせていただきました。私の場合は少量の破水による入院ですが。7日の夜に破水して、そのまま入院となりました。8日も9日も促進剤してるのに、鮮血なおしるしも出てるのに、点滴している間は腰もお尻も痛くなるのに、促進剤止めたら何もなかったかのように、すーっとおさまって行くのが悲しくて。陣痛室の前を通る赤ちゃんの産声に焦るのも同じです。でも、明日こそはと信じて待ちます!頑張りましょう!

ya-ha-mama

同じですね…
    気持ちが焦るばかりで、辛いですよね😣
    明日こそは!
    でも、私は明日は何にもしないでただただ病院にいるだけになりそうです。
    ひーちゃんさんは、元気な赤ちゃん生まれるといいですね😍❤
    がんばりましょう♡

• 8月10日
ひーちゃん

今日担当してくださった助産師さんが、「甘えん坊だからママのお腹にいたいんだね」って、私のお腹に話しかけてくれました。そう考えると気が楽に思えてきて。第一子なので、なおさら、早く我が子に会いたいです( ̄▽ ̄)

ya-ha-mama

素敵な助産師さんですね♡
    私もそう思ってゆっくり待ちます!
    ひーちゃんさんと話して少し気が楽になれてるきがします❤
    お互い頑張りましょ!
    私は、今日休んで明日にかけてみます!😣❤

• 8月10日
ともなおLove

元気があるようであれば、病棟をずっと歩いてみてはどうでしょうか?
私は暇だし、37週過ぎればいつお産でも大丈夫だし、何より途中で倒れても病院内だから心配ないし、ご飯の時間以外は大概廊下をずっと歩いてましたよ。気晴らしにもなるのでいいと思います❗

ya-ha-mama

気晴らしに歩いてみます😜
    許可がでれば、ちょっとしたテラスがあるので少しでて気分転換してみます♡
    お話聞いてくださりありがとうございます!
    前向きになれそうです😣❤

• 8月10日