※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryokop
妊娠・出産

名前について相談しています。男の子か女の子かは未確定で、候補は「ゆずき」「侑瑞樹」「柚月」です。どう思いますか?

名付けに付いてです(。・ω・。)
卒直な
意見が頂ければ嬉しいです(ت)♪

まだ、性別確定はしていないですが男の子かなー?という状況です。
どっちでもつけれる名前で旦那も私も気に入っているのが
【ゆずき】という響きで、
男の子なら【侑瑞樹】
女の子なら【柚月】が候補にあがっています(ت)♪

どうですかね(´••)?

コメント

natuki

女の子の漢字はいいなーと思いました😊
男の子は画数が多くて、少し漢字同士が喧嘩しあってるようなイメージです💦

あくまでも一個人の意見です✨

はじめてのママリ🔰

女の子の寛治は綺麗ですが、男の子はバランスが悪いと思いました💦なんか無理矢理漢字を当てはめて重たい印象です。

mimi

お二人で一生懸命考えた大切な
お名前なのに、部外者が言うのもなんですけど、男の子での漢字三文字が
なんか違う気がします…
本当、一生懸命考えたのにこんな事
言うのは失礼なのはわかってるんですけど、なんか気になります(;゜0゜)

とみーおばちゃん

男の子の漢字3文字ってのが
引っかかるくらいですね👀
画数多くてバランス悪いです😅

ぴよ

男の子は、画数が多すぎるかな💦
女の子は、「ゆずき」はやめた方がいいかも(>_<)
というのも、女の子に濁点はNGなので💦
婚期が遅れるとか、独身の運気を持つようです(´・ω・`)

雷注意

私も男の子の方はちょっとくどいかなぁと思います(ノ_<)
女の子の柚月ちゃんはかわいいです✨

↑の方の女の子に濁点NGは初めて聞きました!
私自身、濁点ついてるのでNGと言われるとちょっと辛いものがありますね( ;∀;)

まぁ

私もゆずという響きが良くて漢字を考えましたが、いい漢字がなくて諦めました。
ゆずってつく名前、今結構多いんですよね。なので、つけなくて良かったかもと思っています。
パッと漢字だけを見たときに、男の子のほうは画数が多すぎませんか?一生その名前を書き続けると思うと疲れるなーと思ってしまいます。
名前にはどんな想いを込めていますか?
親になって初めてその子にプレゼントするのが名前です。なので、お二人が気に入った名前をつけてあげたらいいと思います。

ryokop

こんな夜中にコメントありがとうございます(ت)♪

男の子やっぱりなんだか騒がしい感じはしますよね(´••)
まだまだ時間はあるので考えてみたいとおもいます(。・ω・。)