※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-まにゃ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が熱とかゆみの湿疹で不機嫌。手足口病やアトピーかも。病院へ行くべきか、小児救急電話を使ってもいいか不安。

遅くに起きてる方いたら至急起きてる方いたら教えてください!

9ヶ月の子が昨日から熱があり、湿疹が全身に出ててかゆくて寝れなくて不機嫌です💦
上の子が手足口病に1週間ほど前にかかってて、手足口病だとら思うんですが、アトピーもあり、余計にかゆいみたいです。
そういう場合、病院にすぐに行くべきですか?
それとも明日まで待って病院に行くべきなんでしょうか💦

小児救急電話(#8000)は電話してもいいものなのかと分からずこちらで質問させてもらいました💦

コメント

かっぴか

とくに呼吸困難などなければ、明日朝まで待ったらよいかと思いますが、#8000へ相談してみて下さい!

  • D-まにゃ

    D-まにゃ

    返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございました!

    朝一に病院に行きました!
    ありがとうございました💦

    • 8月11日
ふみ

私なら病院に連れて行きますね。
アトピーあるからこそ連れて行きます。
本人もママも参ってしまいますよ…

  • D-まにゃ

    D-まにゃ

    返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございました!

    病院に行ったら、アトピーもあり、ひどく出てたみたいです💦

    ありがとうございました!

    • 8月11日
ひあゆー

とりあえず#8000に相談を!

  • D-まにゃ

    D-まにゃ

    ありがとうございます!
    電話をして様子をみて、朝一に病院に行きました!

    • 8月11日
まさみん

体調不良だと心配になりますよね( ´д`ll)小児救急に電話しても大丈夫だと思いますよ。病院案内もしてくれますし、紹介してくれた病院に電話して質問してもいいと思いますよ。

  • D-まにゃ

    D-まにゃ

    ありがとうございました!

    朝一に病院に行きました!
    喉がかなり荒れてたみたいで不機嫌だったみたいです💦

    • 8月11日
deleted user

うちの5歳の子が溶連菌になった時に湿疹が凄くて痒くて痒くて眠れなくてかわいそうでした😭
保冷剤を服の上からあてて冷やしてあげると楽になるのか、寝てくれましたがまた痒くて…を繰り返してました😣
私の場合は翌日に皮膚科で薬をもらったけどなんの役にもたちませんでした😅

  • D-まにゃ

    D-まにゃ

    回答ありがとうございます!

    病院でもらったお薬を塗って、寝る前に粉薬をのませました!

    服の上から冷やしてあげるんですね!
    夜中にでもぐずってかくようならやってみます😆💦!
    ありがとうございました!

    • 8月11日