※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子だくさんママ
妊娠・出産

出産に関する不安があり、情報過多で鬱になりそう。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

夜分にすみません!
私。今あまり居ない子だくさんなんですが。最近…年のせいなのか⁉️
出産に、対してマイナスになり。
毎日が不安な生活送っちゃって(-_-;)
寝れなくなります( ノД`)…
貧血持ちなので出産時に大出血になるんじゃないかとか??
色々検索し過ぎて鬱になる?
なんか、同じような方いたらアドバイスお願いいたします

コメント

M&R

こんばんは~(*˙︶˙*)ノ゙
お子さん何人目ですか!?

  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    お返事ありがとうございます(*^^*)。

    すごく多いと思います!(・∀・)
    今回8人目です。

    • 8月10日
  • M&R

    M&R

    8人目~(;゚Д゚)!
    スゴイですね(^Д^)尊敬します(⊙ꇴ⊙)

    • 8月10日
  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    いえいえ(^_^;)
    今の時代居ないですよね~。

    • 8月10日
  • M&R

    M&R

    めったに居ないですね~(^Д^)
    アタシの友達が9人産んでますが…スゴイと思います!毎日戦争って言ってますよ(;゚Д゚)!

    • 8月10日
  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    えーー(((・・;)
    凄いですねっ!9人
    ホントに毎日が戦争です‼️
    その分楽しいですけどねッ(*^^*

    • 8月10日
  • M&R

    M&R

    ですよね…毎日戦争ですよね(⌒▽⌒)
    年齢的に アタシは無理ですわ・・・

    • 8月10日
  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    あはははは。
    私も、同じく思ったのですが。
    やっぱり産まれると
    頑張れちゃいますよね~。
    (*^^*)。お互い週数が近いですね❗
    6ヶ月。あと、四ヶ月ですね。
    頑張りましょうね。

    • 8月10日
mikamaru

あたしもです。毎日検索しまくりですよ!
友達がこないだ6人目を出産した時、出産自体は陣痛に気づいて45分だったらしいのですが、出血が止まらなかったり、後産の収縮が弱く、子宮が伸びきってたー!ていってて…またさらに心配になったり…(=_=)あたしの場合陣痛が怖すぎるんですけどね(>_<)なんか答えにもアドバイスにもなってないでしょうが(笑)

  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    お返事ありがとうございます(*^^*)。
    ですよね~(^_^;
    なんか無駄に検索し過ぎて、
    びびってまふ( ノД`)…
    なんか陣痛や出産が怖くなってきた感
    たっぷりです

    • 8月10日
  • mikamaru

    mikamaru

    すごー!8人目っすか!!笑笑
    まじ周りに居ないです。
    やはりこわいですよね、何人産もうと(>_<)すごいとしか言えない。近所にいたら遊びに行きたい

    • 8月10日
  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    ホントに今の時代居ないですよね~~
    友だちが7人で打ち止めって(笑)
    家も~て思ったら妊娠に気がつき。(^_^;)楽しいですけどねっ!

    • 8月10日
  • mikamaru

    mikamaru

    ベストアンサーありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡周りにも子だくさんいらっしゃるのですねー
    確かに楽しいですが、大変ですね。
    一番上で何歳くらいかな?

    • 8月10日
  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    1番上が18です‼️
    春に、高校卒業し働いてます。
    男の子だから頼もしいですょ。

    • 8月10日
mikamaru

おー!もう働いてるんですね💕
また1からですねー(>_<)
出産自体は、早いですか?
あたしの周り6人が2人いるのですが、6人目が難産だったり、五人目が巨大児だったりで時間かかったりしてます。だから、こんなに怖いのかな…

  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    7番目が大変でした❗
    いきなり破水から始まり。
    子宮口開かず。
    促進剤使い産まれてきたらヘソの緒が
    巻き付いてました。(^_^;)

    • 8月10日
  • mikamaru

    mikamaru

    いやー、怖い(>_<)
    だからですよー今怖いの。きっと
    あたしも四人目は子宮口全開からの頭がでかい子だったんで、1時間なかなかでてこなくてパニックになりかけました。トラウマです。
    促進剤…あれかなり痛いですよね。。
    それにしても、赤ちゃん無事に生まれてきてくれてよかったですね(>_<)

    • 8月10日
。

8人ってすごいですね
尊敬します👀
大家族に憧れもありますが…
お金がついていけそうにないです

わかります
私も貧血ぎみでして
出産に不安があり出血多量になるのではと
出産間近になってきたら
レバニラ、ホウレン草、ひじき、鉄分ジュースばかりの日々でした
すぐに数値も変わるわけもないですが
あ~、鉄分とれてる~って気持ちは楽になりました!
貧血ぎみのまま
出産しましたが、全然大丈夫でした!

  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    お返事ありがとうございます(*^^*)。
    なんか年齢もわかくないので私…
    色々と不安になりママリでシラベタリ
    逆にふあんが上昇していき。
    夜も寝れなくなってしまいました(笑)
    鉄分のくすりは貰ったのですが
    二週間分なので…え?ってかんじで

    • 8月10日