※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃんりゃん
子育て・グッズ

シングルマザーで実家暮らし。育児や家事で忙しく、夜泣きで疲れているが、母に理解されず、弱音を吐けないのが辛い。強くならなきゃいけないけど、弱音はいてもいい?

シングルマザーなので実家で暮らしてます。
実家にいさせてもらってるので生活費少し入れてます。
育児して家事もして、最近は夜泣きが始まりなかなか寝れず、「今日は疲れたなー」とたまに家族に相談します。
なのに母は「一日中家にいて暇で良いよね」って言ってきました。
確かに仕事してる人は大変ってのは知ってますが流石にその言葉にはビックリしました。

なにがあっても強くならなきゃいけないのは分かってます。
でも辛い時もあります…私は弱音はいたらダメなんでしょうか。

文面グチャグチャですいません…

コメント

らるるたん 

お母さんは仕事してますか?
してるとして夜泣きがあって
家の事もやってだと正直疲れると思います。
自分と比べちゃってつい出ちゃった言葉なのかなー。

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    母は仕事してます!私は子供が待機児童なので家にいます…

    • 8月10日
るんママ

ん〜( ˘•ω•˘ )💭
お父さんならまだしも、お母さんなら分かって欲しいと思ってしまいますよね💦
お母さんは専業主婦の経験がないとか??

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    母は育休の時くらいしか専業主婦してませんでした(><)
    父はお疲れ様って言ってくれます!

    • 8月10日
あい

実母だから遠慮がないのかもしれませんね。
きっと、お仕事でお疲れだったんでしょう。

弱音ははいてもいいんじゃないですか。

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    実母だからなんですねきっと…
    頑張ります(><)

    • 8月10日
ゆうり

私もシングルで実家暮らしをしています😊✨
私も義父に毎日休みみたいなもん、みたいな言い方をされた時は流石にカチンときました💨まるで、外で働いている人が偉くて、家で毎日朝から夜まで家事、育児をしてる人が暇してるなんて専業主婦をナメてます😕
育児や家事、ワーキングマザーが決して楽ではない事を分かってないですよね💦らんらんさん気にする事ないです😌🎶色々辛い事があっても、我が子が成長していく喜びと比べたらどおってことないです☺️❤️
辛い事ありますよね。弱音吐いたって良いんですよ!人間そんなに強くはありません。私は弱音吐きたくなった時は子供を抱きしめると落ち着きます💡
同じ月齢の赤ちゃんを持つシングルなお母さんだったのでコメントさせて頂きました😌✨

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    ゆうりさんの言葉に励まされました🎶
    私も息子の笑顔見れるだけで幸せです🎶

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    お互い適度に弱音吐きつつ、強くなりましょう😌👍✨
    らんらんさんの息子さんもお母さんの笑顔が一番の幸せです💓

    • 8月10日
おりおり。

実家の家事は、全てらんらんさんがやってますか?

全ての家事をやっていて
子育てもしているのであれば
カチン。ときますね……

さやか0521

それはかなりショックですね(´・ ・`)実母だと、なおさら(´・ ・`)

お母さんイライラしていたんですかね??

うちの母もたまにイラついていると。えっ?と思うことを言ってきますが普段は、大変さを分かって気遣ってくれます( ・ᴗ・ )

母ではありませんが旦那さんの態度が気に入らない時は、私が働きに出るから貴方が主夫する?と言ってやります。
1日変わるだけでも俺死んじゃう。ごめんなさい。となります。

家事をしながら育児をする事の大変さ。
24時間子供といる事の大変さ。
年中無休な事。
ゆっくり寝られる日なんて皆無である事。
休憩時間なんて無いに等しいという事。

うちのアンポンタンな旦那さんでも理解できています。

経験者ですし、ちゃんと分かってくださってますよ( ・ᴗ・ )
ただ、その時イライラをぶつける所が私しかなかったんだ。と思って受け止めてあげましょう( ・ᴗ・ )

毎日家事、育児お疲れ様です( ・ᴗ・ )
ご無理なさらずお身体ご自愛くださいね( ・ᴗ・ )