※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が22時23時までに30分ごとに起きることが悩みです。対策を知りたいです。

5ヶ月半の女の子なのですが、
いつも20時から21時あたりに寝かしつけをします。

19時頃に眠たくて泣くこともあるので
それまでにお風呂を済ませ
ミルクを飲ませ寝かせます。

でも、22時23時までに30分ごとに起きます!
ほぼほぼ毎日です。
22時23時頃に寝付いてからは
4時間~6時間寝ます。

同じような方おられませんか?
この30分で起きるのをどうにかなくしたいのですが、何か対策はないでしょうか。

コメント

あーみー

うちも20時半までにお風呂入れて、21時ごろ30分ほど寝てその後なんだかんだ23時くらいまで起きてその後寝ると朝7、8時くらいまで起きないです!

自分も早く寝て欲しくて21時半には部屋を暗くするってやったらその日は早く寝ましたが、アパートで1LDKの部屋で繋がってる状態なので21時半までに自分達のことを済ませて音も立てない様にっていうのが大変でとりあえず諦めました😵

昼間のお昼寝の時間を調節して、お風呂入れる時間ももう少し早くするとかしかないかなと思います。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    やはり私たちの生活音で起きてますよね(´・_・`)

    お昼寝はどんな感じですか??

    • 8月10日
  • あーみー

    あーみー

    熟睡すれば起きませんがそれまでは起きちゃいますね😵

    朝7、8時に起きて授乳したらまた10、11時まで寝て
    午後は14、15時ごろに寝て17、18時に起きてまた21時ごろちょい寝する感じです😵🙌

    夕寝させなきゃ夜寝るかなと思って夕寝させなかったら23時には長い寝に入っていたのが夜中1時になって逆に寝るのが遅くなり失敗しました😂😂

    • 8月10日