※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

下の子が寝返り出来るようになった時のお風呂の入れ方について教えてください。今までは上の子と一緒に入れていたけど、下の子が寝返り出来るようになったので、どうすればいいですか?

子供2人のお風呂について教えて下さい(´;ω;`)
下の子が寝返り出来るようになった時のお風呂の入れ方どうやってしてましたか??
今までは、上の子とお風呂入っている間、下の子は脱衣所に寝かせておもちゃで遊ばせてましたが寝返り出来るようになったので、どうやって入るのがベストなのか分かりません(´;ω;`)

コメント

akinbo

私も寝返りするまでは脱衣所で待たせていたのですが…寝返り始めると、洗面台の下の扉いじってはさまりそうになったり危なかったので
バスチェアを使っています。(友人が貸してくれました)
3人でいっぺんに脱いで、下の子はバスチェア。シャワーをちょこちょこかけながらみんなで入ってます😳

sssyumisss

バスチェアーはお持ちですかー?
うちは1ヶ月すぎてからは私と上の子を洗っている間、バスチェアーで背もたれを倒して寝かせて待っててもらいます!
何かあったら嫌なので脱衣所で待ってもらうのではなく、みんなでお風呂場にいます!😊
寝返りができないように足元にロックするようなやつです!

• sssyumisss

sssyumisss

ちなみにうちはこれ使ってます😊

2人一緒に入れるの大変ですが頑張りましょう☺️

• 8月10日