※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日がおおよそ16日、17日で現在乳頭が敏感になり軽くつまむだけで痛いのですがこれは生理前の症状でしょうか…?

排卵日がおおよそ16日、17日で
現在乳頭が敏感になり軽くつまむだけで
痛いのですが
これは生理前の症状でしょうか…?

コメント

私は普段、生理前に胸が張ったりなどはないのですが、乳頭に軽く触れるだけで痛かった時、妊娠してました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    私も胸が張ったり乳頭が痛いなどの症状がなく今回が初めてだったので期待してるんですが
    インターネットで調べたら生理前でもそのような症状があると見てどうなんだろう?と思い質問させてもらいました。

経験者の方の意見が聞けてよかったです!!
    ありがとうございます。

• 7月25日
YUUU、

いつもの生理前の症状は
どうでしたか?(´•_•`)

ご自身が一番生理前の症状は
分かると思います!

• ぽん

ぽん

いつもの生理前の症状は
    些細な事でイライラする、食欲が増すなどメンタル面?が多く
    乳頭が痛くなるなどの症状を体験したことがない為、気になる質問させていただきました。

突然、普段と違う生理前の症状が出たりするのかな?と…。

お答えありがとうございましたっ!私自身の経験上だと体験したことがない症状なので
    妊娠の可能性を配慮した生活をしたいと思います!

• 7月25日
YUUU、

私の場合生理前の症状と
変わったところがなく
生理が来ると思ってました。

それにつわりなどの
症状もなかったので
妊娠に気づくのが
わりと遅かったです!!

そのため妊娠3ヶ月の
初期まで毎日、煙草やお酒を
飲んでいたので後悔してます。

早めに気ずいてあげることは
赤ちゃんにとっても
母体にとっても良いことですね!!

• ぽん

ぽん

そうなんですね…!
    赤ちゃんが教えてくれてると信じてもう少ししたら妊娠検査薬を試してみます!
    ありがとうございましたっ!

• 7月25日
來ママ

私はいつも生理予定日の1週間前くらいから胸張ったり、乳頭が痛かったり、腰も痛くなります。
が、今回も同じ症状がきたのでそろそろ生理くるなーと思いつつ予定日から4日過ぎ、検査薬試した所陽性反応でました‼︎おとといの事です(^^)
いつもと違った所は、生理予定日前にバスや車の後部座席に乗ったら酔った事、胃の圧迫感で食欲減退した事、喉の違和感ですσ(^_^;)

• ぽん

ぽん

そうなんですね…。
    皆さん生理前症状が違うのは知ってましたが、そういうお話を聞くとただの生理前かな…?という気もしてきます。
    乳頭が痛くなる以外は今のところ症状がないので
    細かくチェックしてみようと思います。
    ありがとうございましたっ!

• 7月25日