※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

20日後の結婚式で、義父が彼女を誘いたいが、不快感を感じている女性。旦那は友人として誘うが、女性は困惑。義父と同居中でストレスを感じており、彼女を招待したくない。

この間も同じことで相談させてもらいましたが
もう限界でもう1度相談します、、。

あと20日後に結婚式です。
席次表の校生も出来上がっているところです。

義父はバツ2で
旦那にとって2番目の母とは今でも交流があり
異母兄妹が2人います。

旦那は1ヵ月前くらいに
その2番目の母は呼ばず2人の兄弟を呼びたいと言い出し
それは良いかなと思ったのですが

問題は義父には今彼女がいて
その人を誘ってほしいと。
もう校生も出来てるし
私自身いやだったので断ってもらったところ
義父はどうしても誘ってほしいみたいです。

異母兄妹も来るのに彼女を誘うなんて
義父頭大丈夫って思ってしまいました。

怒りしかありません。

旦那も義父と私の板挟みで精神的に疲れたみたいで

私が折れてどっちも修正して呼ぶことになりましたが
楽しみにしていた結婚式が
嫌になりました。

こういった場合彼女の肩書きどうしたらいいですか?

旦那は新郎友人でいいと言っていますが
ちがいますよね?

もう一層の事義父にも来てほしくないのが本音です。

ちなみに義父とは同居で
彼女も月の半分は泊まりに来ます。
明日から来るのかと思うと本当にストレスで
こんな環境嫌すぎて

長々とすみません。

コメント

m

義父さん常識外れすぎますね…。彼女ってことは籍も入っていないんですよね?そんな身内でも親族でもない他人を呼ぶんですか?
怒りしかなくて当然です。
呼ぶとしたら肩書きは新郎父友人ですかね。
結婚式は新婦のためにすることなのに嫌になりますね。
どうしても呼ばなきゃいけないんですか?
同居でそこに泊まりにくるなら同居解消したほうがよくないですか?

  • かりんとう

    かりんとう

    回答ありがとうございます。
    籍入ってないです。
    ほんと他人ですよね。
    多分彼女は呼ばなかったら
    私は呼ばれなかったと思うタイプの人なので面倒すぎます(*_*)
    その前に立場考えてほしいですけど

    何度も家出ていこうと思いました。
    でも金銭面でなかなか難しいんですよね(*_*)

    • 8月10日
  • m

    m

    赤の他人ですね。
    その人がショック受けようが結婚式には無関係の人なので私なら喧嘩になろうが絶対呼ばないですね。喧嘩しても他人なので関係無いですし(笑)
    それにしても常識無さ過ぎますね。
    金銭面ですか…。共働きでも無理そうですか?
    そんなところにいたらストレスで体壊しそうで心配です😣

    • 8月10日
  • かりんとう

    かりんとう

    絶対呼ばないですよね。
    それを聞いてなんとか呼ばない方向にしようと思います。
    結局異母兄弟も来れなくなったので(*_*)
    喧嘩してでも断ろうと思います!

    今共働きで結婚資金を貯めていたところで
    また1から頑張らないといけませんが
    ストレスなので出ていく計画進めようと思います!

    聞いて共感してくださりありがとうございました(>ω<)!

    • 8月11日
  • m

    m

    頑張ってくださいね!
    応援しています!

    • 8月11日
ぴっぴ

えー!頑なに呼ばなくてよかったような気がしますが😱
招待するしないはこっちが決めることですよね😅なんてずうずうしい義父…
肩書きは式場の方に事情説明してアドバイスもらうのが一番かと思います!
やはりそうゆう常識一番わかっているのは式場のプロの方々だと思うので😊

  • かりんとう

    かりんとう

    回答ありがとうございます!
    旦那は私がそれでいいと言ったら
    丸くおさまると言うので
    我慢しましたが
    めっちゃ直接言ってやりたいです。
    大ケンカになりそうですが
    やっぱり納得いきません。
    式場の人に相談してみます(>ω<)

    • 8月10日
ハラ

うわ〜嫌ですね(´・ω・`)
肩書きは義父友人か婚約者になるのかな…?

旦那さんと異母兄妹がいいなら、来ても大丈夫じゃないかな😰
その彼女と結婚するつもり?なら結婚式に来てもおかしくはないかと思います💦

  • かりんとう

    かりんとう

    回答ありがとうございます!
    やっぱり友人ですかね?
    新郎父彼女がいいかと思ったのですが(笑)
    異母兄弟はまだ学生ですし
    自分の子どもいるのに女も招待することが1番許せないです。
    結婚するかは知らないので聞いてみます(>ω<)

    • 8月10日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えー私なら絶対呼ばないです!!
そこ折れないほうがよかったんじゃないんですか??
なんで呼ぶ必要があるんですか??(°_°)他人なのに

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    そんだけ期待なら席入れろよ!って言いたいです

    • 8月9日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    期待➡︎来たいです。

    • 8月9日
  • かりんとう

    かりんとう

    回答ありがとうございます!
    ですよね!!
    なんか私、その彼女が嫌で
    喋りたくもなくて
    同居の家でも喋らずにいたら
    彼女はショックを受けたみたいで
    それで気を使って?義父は招待してあげてって言ってるんだと思いますけど
    それとこれとは違うなって

    • 8月10日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    いやーそれとこれとは違いますよ!なんでサッカーらぶさんと旦那さんの晴れ舞台に、呼ばなくていい人呼ばなきゃいけないんですか?笑
    義父さん無神経すぎます!
    絶対呼ばないです。招待したところで
    彼女さんが白い目で見られるだけですよ。って言ってあげてください。

    あーむかついてきた!(°_°)

    • 8月11日
  • かりんとう

    かりんとう

    ですよね!
    ほんとに!
    いると式楽しめないですし。
    無神経すぎですよね、
    とりあえずもう日がギリギリで無理って旦那に言ってもらって(これで2回目ですが)それでもしつこく言ってくるようなら
    私が直接話つけようと思います。
    義父はまだ43歳でオラオラ系(笑)ですが頑張ります!

    一緒にむかついてくださってありがとうございます(>ω<)✨

    • 8月11日
はる

義父の彼女を誘って欲しいというのは、義父の意見なんですよね?
旦那さんは、その彼女が来る事、どう思っているのですか?

旦那さん側の家族関係が複雑なのは仕方ないですし、親戚で誰を呼ぶかとか、親戚の関係性がどうこうとかは、サッカーラブさんか口出しする事ではないと思いました😅

そこまで複雑な家庭でなくても、親戚どこまで呼ぶかとかはお互いが自分の両親に確認して決めてる人が多いと思いますよ☆

その彼女も、旦那さんが嫌がっているなら話は別というか、旦那さんと義父で話し合って決めてよって思いますが、もしかしたら真剣に再婚を考えているかもしれませんし、そこは旦那側の問題です。
肩書きも、義父に確認するのがいいと思います。

20日前とかギリギリすぎて今さらそんな事言われたらムカつくのは分かります😅 誰を招待するかとかそんなのもっと前に決まっていないといけない事ですもんね(;´д`)

もう旦那さんに全て投げて、誰呼んでもいいから席次も肩書きも全部義父と相談して自分で修正して間に合わせろって言っていいと思います(^_^;)

  • かりんとう

    かりんとう

    回答ありがとうございます!

    確かに義理家族にいろいろあるのは
    仕方ないことはわかっているので
    私が口出しする事ではないのですが
    自分たちのお金で式の挙げるので
    そこは義父には遠慮してほしいなと思います。
    義父が出してくれてるなら
    誰を呼ぼうが勝手にしてって感じです(>ω<)
    今から憂鬱です

    • 8月10日