※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

最近、アトピー性皮膚炎が悪化している。授乳中にステロイド軟膏を使っても大丈夫か心配。使ってもいいか教えて欲しい。

最近右半身の皮膚がかぶれて痒くて酷いです(´-﹏-`;)

もともとアトピー性皮膚炎ではあるのですが最近までほとんど症状は治まっていたのですが最近になってまた酷くなってきました。

皮膚科に行くにもいつも混んでいて小さい子供2人を1人で連れていくのは大変でなかなか行けません。

それでだいぶ前にもらっていた薬がまだ使用期限内だったので使おうかと思ったのですがその薬がステロイド系の軟膏で「デルトピカ軟膏0.05%」とゆうやつなのですが1歳の子供がまだおっぱいを飲んでいて授乳中にステロイド系の薬はやはり使わない方がいいでしょうか?

わかるかたいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

かなっしー

軟膏なら大丈夫な気もしますけど
心配なら電話で問い合せてみても
いいかもしれないですね!

  • とうふ

    とうふ

    やっぱり聞いてみた方が安心ですよね
    回答ありがとうございます(*´︶`*)

    • 8月10日