※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中1時間おきに母乳を飲むことや、夜中に起こさなくても大丈夫か不安、外出時の月齢について相談しています。

こんばんは!*°
いつもお世話になっております。
あと10日で二ヶ月の男の子です“〇| ̄|_
完母で育てています。

産婦人科で泣いたらおむつかおっぱいを!
と言われ今まで…未だに日中1時間起きに
母乳を含ませています。
飲んだり飲まなかったり少し飲んで終わったり…
こんなんで大丈夫でしようか?
また日中ラッコ抱っこしてたら良く寝ますが
お布団に下ろしたらよくて30分寝てくれて
その後起きて泣き出します…
横抱きしてもギャン泣きです。なので
ずっと縦抱き~寝たらラッコ抱っこです。
上の子に気を取られてしまうと
たまに首がぐわん!となってしまって
毎回ごめんね😭ってなってます、“〇| ̄|_

上の時の子は混合で3時間おきの夜中は
ぐっすりよく寝る子だったので
少し不安になりました…母乳あげすぎかなと…

夜中いつから寝てたら起こさなくても
大丈夫になりますか?

あと、今週の日曜日内祝いやお歳暮を
買いに行こうと思うのですが親が忙しい為
息子も連れていくことになりました
このくらいの月齢ではもう普通に外出
しても大丈夫でしたっけ?…
娘の時どうしてたかな…ともう覚えてません。泣

先輩ママさん、同じ月齢の方いらっしゃい
ましたら教えてください“〇| ̄|_

コメント

ゴロぽん

昨日電車に乗ってて、隣に座ったママさんの赤ちゃんが(お兄ちゃんはそろそろ3歳のわんぱくくん)
1ヶ月でしたよ。
上の子がいると早くなるっておっしゃっていました😃

本来は3ヶ月以降、首が安定し始めてからの外出がいいと言われてた…はずです!

あぱみ

上の子のときはラッコ抱っこ大活躍でした♪下の子はベッドでねてくれるので懐かしい(*^^*)

1ヶ月健診のとき夜の授乳のことを聞いたら(ほっとくと寝すぎてしまうので目覚ましかけて寝てました)、体重がしっかり増えているので夜無理に起こさなくても大丈夫ですよって言われました(*´ω`*)3ヶ月を迎える前あたりから朝まで起きなくなりました。

どうしても上がいると外出はやくなりますよね(>_<)1ヶ月を過ぎたあたりから保育園の送り迎えに、買い物などなど普通に外出してます。上の子のときは育児書どおり、1ヶ月すぎたら天気の良い日に少しずつ散歩からはじめていたのに( ̄▽ ̄;)

いちご みるく

うちは混合であげてたので母乳のことはよく分からないですが、ちょこちょこ飲みで、お腹が空いてるから寝れないんじゃないですかね?

外に出すのは生後1ヶ月すぎてから徐々に散歩してました。
この時期は暑いのもあって、うちは去年、首が座ってから長距離のお出掛けをしました。

たゆと

母乳には飲みすぎはないのでまだ1ヶ月だし飲みたいだけあげていいのかなと思います。でも、あんまり飲まない時はおっぱいを欲しがっているわけではないのかもしれませんね。うちの子は眠いのにうまく眠れなくてよく泣いてました。もうそろそろおむつかおっぱい以外の要求も出てくるのかなと思いますよ!
ちなみに母乳のことですが3ヶ月くらいまでは12回くらい飲んでました。

お出掛けはまぁ下の子はそうなっちゃいますよね!まだ長時間や気温が高かったりすると負担かもしれませんが、無理ってこともないので、行かなきゃいけないときは連れていっても大丈夫かなと思います。

ゆん*°

皆さんコメント
ありがとうございます“〇| ̄|_
遅くなってしまい申し訳
ありませんっ😭!!!!!
まとめてのお返事もすみません…