※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
サプリ・健康

産後に切れ痔に!赤ちゃんが新生児のもあってなかなか病院を受診できず……

産後に切れ痔に!
赤ちゃんが新生児のもあってなかなか病院を受診できず…
切れ痔を育てて慢性化させてしまいました。。。
やっと肛門科を受診したころにステロイド入りの軟膏を処方してもらいましたが治らず 泣!
長期のステロイドは副作用があるため薬を長期にわたって使用できるものに切り替えて生活習慣を見直し治すために努力をしているのですがなかなか治らずに涙!
先生は手術するほどでもないよと言ってくれているのですが毎日痛くて辛いです。
痔と戦った方いらっしゃったらぜひアドバイスをお願いします 涙!

コメント

わたしも!一人目の時もなって二人目の時もなりました。今も(笑)
痛すぎてやばいですよね。
私も病院行って見てもらいたいんですがそんな時間もないし、恥ずかしい(笑)けど治るんだったら行きたいです💦
薬じゃ治らないんですかね😱

• ガーコ

ガーコ

子どもさん生後3ヶ月なんですね!
    私も同じです!
    一度なると二度目の出産でもなるのですね😭!
    辛い!!
    私も恥ずかしさと子どもが小さいのでためらっていたのですが激痛のため恥ずかしさはなんのすがる思いで病院にいきました!
    痔の治療は早ければ早いほど早く治るそうです!
    早いうちであればステロイドのお薬で2週間あれば治るそうです!
    私は我慢しすぎの慢性化しすぎてそれでは治りませんでした…

病院に行き辛ければ市販のお薬でステロイドのないものなどもあるようですよ!
    ボラギノールMシリーズなど!
    ステロイドは医師に相談した方が良いそうです!

• 8月10日

私は切れ痔が悪化して手術しました。
もうすぐ術後7ヶ月がきますが、もぅ快適です♡
毎朝トイレで歯を食いしばり、冷や汗をかきながら、でも痛すぎて絶叫していた日々から解放されました。
絶対的に手術をお勧めします。

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます!
    手術したんですね!
    快適に過ごされているのですねー!

手術は痛かったですか?
    時間はかかりましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

もぅそれはそれは快適な毎日です♡

私は看護師なので、どんな手術をするかなどの知識があったぶん、自分の事となるととても怖かったです。
    先生は、最終的には私が決める事だし、手術を決めるならいつでもしてあげるから!絶対に楽になるから!任せなさい!!という先生でした。
    手術前は、ここでも手術経験のある方に何度も相談し、勇気をもらいました。

麻酔は腰椎麻酔=下半身麻酔です。
    麻酔自体痛くはありません。
    手術も麻酔がしっかり効いているので、意識はありますが全く痛みはありません。
    入室→麻酔→手術→退室までで15分もあれば終わりましたよ♡

• 9月10日
蘭子

私は出産のときにイボ痔になりましたよ!陣痛でいきむときに助産師さんがおもいっきり肛門おしますよね。あれを痛いからやめて。とやめてもらうとなるらしく、私はイボ痔になりました。毎日、痛くて何もできないくらいでした。姿勢をかえるだけでも激痛でした。
私は手術を進められましたが、飲み薬をもらい、2ヶ月くらいで痛みはましになりましたが、今現在も無痛ではありません。手術をしようか悩んでます。

• ガーコ

ガーコ

薬で2ヶ月で痛みがマシになったのですか!
    私も薬生活2ヶ月です!
    早く痛いの治ってほしいものです…

私もこの痛みから解放されるなら手術するほうがマシ!
    と思っていましたがまだ子どもが授乳中(3ヶ月)で手術となると麻酔を使うため授乳がしばらくできなくなるとか…
    うちの子は哺乳瓶断固拒否で直母でないと大泣きで飲まないのでしばらく手術はできそうにありません😭
    ずっとこの痛みと付き合っていかなければならないなら卒乳まで薬で耐えて私も手術を考えたいです。

• 8月10日
  • 蘭子

蘭子

私も授乳中だったため、手術は諦めました。
    便を柔らかくする薬を使いしばらく戦いましたがましにはなりますよ✨
    トイレに行くのが恐怖でした(泣)
    軟膏もしっかり入れていたら治るのはやいみたいです!

• 8月10日
  • ガーコ

ガーコ

ありがとうございます!
    トイレに行くのがめちゃくちゃ恐怖です(つд;*)
    軟膏しっかり入れて次の診察で便を柔らかくする薬をお願いしてみます!

• 8月10日
  • 蘭子

蘭子

柔らかくなるだけでも全然ちがいますよ!
    マグネシウム?やったかな?
    妊娠中でも産婦人科で出してくれてたので、授乳中も大丈夫ですよ☺

• 8月10日
  • ガーコ

ガーコ

ありがとうございます!
    この苦痛から早く逃れたい…
    いい歳した大人が真剣に泣きそうです…
    子育てにもっと重点を置きたいのに頭の中はお尻のことばかり…
    マグネシウム聞いてみます!
    本当にありがとうございます!

• 8月10日
maxxchi

1人目の妊娠中になり産後に病院受診し、そこから軟膏と飲み薬で、治りましたが、2人目出産後、再発しました😂
今も治ったり、また、切れたりを繰り返してます😭
私はとりあえず便を柔らかくするため、青汁飲んだり、水分はたくさん摂るようにしてます!
あと、授乳中なので、授乳中でも大丈夫な便を柔らかくする飲み薬を病院で処方してもらい、かかさず飲んでます!

• ガーコ

ガーコ

治ってもまた切れたりを繰り返すんですね😭
    一度なると癖になるのでしょうか…

私も麦茶を毎日大量に飲み炭水化物を減らし繊維質をとるようにしていますがしょっちゅう切れては鬱々とします😭

私も授乳中なのですが授乳中でも飲める飲み薬あるのですね!
    試してみたいです!

• 8月10日
  • maxxchi

maxxchi

酸化マグネシウムです!
    処方されてませんか?
    便秘剤なので、これを飲むと毎日でるし、柔らかくなりますよ^ ^!
    病院へ行って処方してもらって下さい^ ^!

• 8月10日
  • ガーコ

ガーコ

今はボラザのみの治療です。
    次の診察でお願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月10日
ガーコ

看護士さんでいらっしゃるのですね!
手術の内容を知ってるだけに怖かったんですね…
私もネットで手術を調べると恐さのあまり震え上がりました…
でもリアルな体験談を聞くことができて有り難いし手術することで快適に過ごせることがわかったので良かったです!

今現在も軟膏で保存治療中です。
排便時の痛みは落ち着いたものの傷は完全には癒えておらず不意に針でつかれたようなズキッとした痛みが度々襲ってきます・゜・(つД`)・゜・
症状は良くなったかと思えば悪くなって落ち込んで…の繰り返しです。

これが一生続くのであればストレス以外の何でもないので手術も視野に入れてみます!
ありがとうございます!

私は授乳で水分量がぐっと減った頃から悪化し始め、改善されては再発、改善されては再発の繰り返しでした。
半年様子を見ましたが、もぅ限界…
手術以外が考えられなくなるくらい改善の余地が無くなってしまいました。

一度切れ痔になると、必ずいつか繰り返します。
術後の創痛のことも考えると、繰り返して悪化しないうちに手術に踏み切るのも1つの手段かと感じました♡
早手が無難です◡̈❁
ご参考までに…

• ガーコ

ガーコ

参考になります!
    ありがとうございます!

ちなみに手術は日帰りでしたか?
    入院しましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

お返事、遅くなってすみません…。

手術は下半身麻酔なので、麻酔さえ切れてしまえば(私は麻酔が切れるまでベッド上安静で、8時間身動きとれませんでした。下半身動かないので(笑))日帰りでも可能なものらしいですが、術後の疼痛や排便コントロールもありますので、私は4泊5日入院しましたよ。
    因みに子供も一緒に入院可の病院でしたが、私は実家に預けました。(子供が11ヶ月の時でした)

もし手術を希望される際には、そこの病院が子供との入院が可否であるかどうか確認されておくといいと思いますよ。
    私が入院した病院の例では、授乳中であれば、手術前に搾乳しておいたものを保存して頂き飲ませる、術後も乳が張れば搾乳(破棄)する←であれば赤ちゃんがいても麻酔の影響を与えることはありませんから大丈夫ですよ♡
    若しくはミルク対応です。

手術後の排便はドキドキですが、シャワーも可能です。
    排便コントロールができるよう、軟便剤を処方されますし、痛み止めの座薬もあります。
    怖いですが、手術して良かったですし、後々引きずる心配や不安から解放されただけでも、人生変わります(笑)←大袈裟かもしれないですが…ホントです♡

• 9月12日
  • ガーコ

ガーコ

ご丁寧にありがとうございます\(^^)/

やはり入院されましたか!
    私も調べると術後の経過のためにも入院した方が良いとのことでしたので子どもまだ小さいし無理だー!
    と思っていて…

具体的な内容までありがとうございます!
    人生かわるでしょうね!
    なんだかお尻の痛みで鬱になりそうなほどですから…
    本当にいろいろと教えてくれてありがとうございます\(^^)/

• 9月12日