※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
ココロ・悩み

義両親の家に行くのが嫌で、我慢しているけど心と体が拒絶している。相手が傷つくかも考えない人で、早く終わりたい。

はぁ。明後日義両親の家に行きます。3時間ぐらいだとは思うのですが本当に嫌な人なので会いたくないんですよね。我慢なんでしょうけど体と心が拒絶してます。
自分の思った事をすぐ言う、相手が傷つくかもとか考えられない人です。
皆さんはもっと我慢してるんですよね…本当に嫌だなぁ。早く終われー。

コメント

マカロン

私も義実家最近苦手です🤣🤣
もう右から左に受け流しちゃいます😞

ほんと言っていいこと悪いこと
区別できずデリカシーない人たちです。悪気なく言ってるから腹たちますwww

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    受け流しですよねー。旦那も味方ではないので本当に話しかけてても無視しています。聞いてないふり。
    デリカシーをどこに置いてきたのですかね(笑)

• 8月9日

うちの姑と同じ人種っぽいですね(笑)
うちの姑も思った事言わないと気が済まないタイプです。周りの迷惑も考えないでいいます。
年々酷くなってます。
そんな姑と私は同居です( ̄▽ ̄;)
姑といるときは私は感情のないロボットになったつもりでいます。はー、そうですかー、そうですねーしか言いませんし、真顔ですwww
変に聞く耳もった態度でいくと調子に乗るので!

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    ロボットか。聞く耳持たずですよね!必ず旦那と比べるんですよ、それも劣ってると私に似たのかなとか言うんです。旦那はそんな優秀ではありません。子育て放棄した義母に色々言われたくないです(T_T)

• 8月10日
まめちゃん

私も義家族、特に義父が苦手です。いや、大嫌いです。もはや人間じゃないと思っています。

救いなのは主人がその事を理解してくれようとしてくれている事です。
「どうしようもない人間だよね。
だけど、俺にはこの世でたったひとりの父親だし、愛して育ててくれたから、俺だけでいいから時々は会わせて。」って言ってくれますが、、、正直、主人も会ってほしくないです。笑

我慢も必要な時ありますが、
だいがいは流せても、
我慢し過ぎる事は不要な気がします。
あまりデリカシーの無いような事を言ってくるのであれば、ガツンと言い返してもいいと思います。
親族だからって簡単に人を傷付けて良いわけ無いですし。

疎遠になるのは特に望んでは無いですが距離感とか大事ですよね。
1年に数回、3時間程度の事ですけど、
ものすごい苦痛ですよね。分かります。
私も今から産後に赤ちゃん連れて、会わせに行かなきゃならないかと思うとストレスです。。

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    そうなんですよ!多くても月1、年に12回なんですけどそれでも苦痛で。うちは旦那は使えません。どっちにもいい顔します。めんどくさい。親なんだからハッキリ言ってほしい。なので私からたまに嫌味を言ってやります。それでもこのモヤモヤってなんだろう。いつになったらモヤモヤがなくなるのか。解放されたいです。

• 8月10日
あーすー

うちは義父が最悪ですよ!
最初は気使ってましたが、今はズバっと言ってます!

この間もうるさい、黙れってブチギレました!とっても反省してました‼︎

ムカついたらきれちゃいましょ‼︎

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!かっこいい!黙れ!言ってやりたーい。どうせ明日はオムツ取れてない事色々言われるんだろうなと思います。子育てに色々首突っ込まないでほしい。あーもう明日嫌だよ…。正直もうずーっと会いたくないし子供も懐いて欲しくないです。

• 8月10日