※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
子育て・グッズ

トイトレ中の1歳9ヶ月の女の子が、おしっこの合図を出すようになったが補助便に座っても出ず、その後オムツでしている。毎食前や入浴前に座らせる習慣はあるが、焦ってオムツを外したいわけではない。3歳までに外したいが、現在のやり方で続けていいかどうか相談したい。

トイトレについて教えて下さい。
1歳9ヶ月の女の子です。
最近おしっこが出る前には合図はくれるのですが補助便に座っても出ずその後オムツでおしっこをしています。
補助便に座ってる時間はだいたい3分位です。(本人がおりたがるまで座らせてます。)
今のままおしっこが出る前には合図をくれる時は今のやり方でトイトレを続けていいのでしょうか?

合図をくれる以外では毎食前と入浴前は座らせる習慣は付けさせています。 嫌がる時はすぐ辞めてしまってますが。

焦ってオムツを外したい訳ではないです。
本人がおしっこ出る前にお知らせしてくれたりトイレの前まで行ってくれてるので出来るならトイレで出来るようにさせてあげたいです。

3歳までには外したいなーと考えてる感じです。

コメント

ママが一度、トイレでしているところを見せてあげてください(*^^*)

うちの子二人とも、そこからトイトレがうまくスタートできています!

Kaneko

今のやり方で良いと思いますよ(*^^*)
うちは、私の余裕がある時はノーパンでした笑
漏らした感覚が嫌になるので、
2歳でトイトレ終了しました!