※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumama
お金・保険

幼稚園の戻り金について教えてください。戻り金の仕組みや条件、年間の金額について知りたいです。夫の扶養を超えると働けないのでしょうか?申し訳ありませんが、ご質問です。

幼稚園の戻り金について質問させてください。
幼稚園の戻り金とは、どのような仕組みでしょうか?戻り金を申請する条件はあるのでしょうか?年間、どのくらいの金額が戻ってきますか?

子どもが幼稚園に通っている場合、夫の扶養の範囲を超えては働けないのでしょうか?

質問攻めですみません。

コメント

なあ

私立幼稚園の補助金のことですか?
3月末に
世帯収入によって違いますがお金が市から貰えます!
夫の扶養の範囲外でも幼稚園は行かせられますが補助金の戻りがへることはあります

• azumama

azumama

コメントありがとうございます!
    収入によって変わるんですね😉🍒

• 8月9日
(*^^*)

就園奨励費の事ですかね?
私の地域は、
年度末かな?1度持って帰られる明細の所得割額によって額が違います。
あと在園児と小学3年生までの兄弟の有無でもかわってきます。
うちは2個差で、年収は平均よりありますが、、結構な額がかえってきました。

お住まいの市役所で電話確認された方がしっかり額まで(明細があれば)教えてくれますよ😊

• azumama

azumama

コメントありがとうございます!

そうなんですね★所得割って、源泉徴収に書いてあるやつですかね?

兄弟の有無でも違ってくるんですね!知りませんでした。

• 8月9日
arc

うちの幼稚園だと、課税額に応じた補助金があらかじめ月謝から差し引きされています。

同じ地域の他の幼稚園は9月末と3月末に戻ってくると聞きました⌄̈⃝

みかん

うちの地域では、年に2回に分けて
帰ってきます。
が、月先払いなので2人とか行くと
月6万なのでキツッイですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3