※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2階で寝るの心配です。ベビーモニターを使っている方いますか?他におすすめの見守り方法はありますか?

5ヶ月半の赤ちゃんがいて、
今は一階のみの家に住んでいるのですが
今週二階建てに引っ越します。
二階の寝室に赤ちゃん寝かせてから
2時間くらいは一階で家事したりする予定なのですが、
一階と二階で離れるのが少し心配で💦
二階建てにお住いの方、ベビーモニターとかしてますか?
他に赤ちゃん見守る方法とかあるのでしょうか?
みなさんどうしてますか⁇

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2階建てで2階が寝室ですが、赤ちゃん生まれてから1階っで生活してます
うちはリビングの隣に和室があるのでそこで全員寝てますが・・・
そういったスペースは無いでしょうか?

無い場合はやっぱりベビーモニターかスカイプ(ビデオ通話)とかを利用したりですかね。。

  • ちひろ

    ちひろ

    返信ありがとうございます!
    一階がリビングともろもろ水周りがあるだけなんです💦

    • 8月9日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね。。
    お力なれずごめんなさい(;>o<;)

    ちなみにですが兄夫婦はなぜかあえて2階で寝かせてましたが
    その時ベビーモニター使ってましたよ!
    かなりハッキリ写ってていいなーとは思いました!
    兄夫婦の家の隣に実家があるんですが、実家の1階窓際ならそこまで映像きてましたよ!
    ベビーモニターがやっぱり安心かなぁとは思います!

    • 8月9日
JMK***S 活動中

私は、自分が二階の寝室に行く22時くらいまで、リビングにゴロンさせていました。☺

  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね💦
    今物音気にして家事できないなぁって思ってるので…大丈夫なんですか⁇
    連れて行く時起きたりしませんか⁇

    • 8月9日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    新生児の時から1歳くらいまで、大丈夫でしたよ。😄

    連れて行く前に最後のミルクを飲ませていたから、起きませんでした。☺

    • 8月9日
38

2階建ての家に住んでいます!
日中は1階で過ごし、夜は2階の寝室で寝ています😆

旦那の帰宅が遅いので娘を寝かしつけた後は必ず1階に降りることになるので
ベビーカメラは必須です😊

10000円以下でもかなり鮮明にうつりますし、楽ですよー✨

うちのカメラの暗視モードですー
ご参考まで!

  • ちひろ

    ちひろ

    あらら!可愛いー❤️
    これって泣き声とかで反応したりしますか⁇
    ベビーモニターで泣き声や動く音でもお知らせサインとかあるものもあるとか…!

    • 8月9日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

3階建てですが、2階がリビングで
1階が寝室です(`・ω・)!
寝かしつけから寝室なので、
寝かせてからベビーモニター
付けて見れるようにしてます❤️

楽天で売ってるえびちゃんの
ベビーモニター買いました(´V`)
真っ暗にしても鮮明に見えるし、
追視機能があるのでゴロゴロしても
カメラが追ってくれてます!
泣き声も聞こえるので
何かあればすぐ分かります(•̀∀•́)

1万6千くらいでお高めですが
買って良かったです💓