※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

メリカリについてです。この間メリカリで一万円の腕時計を購入しました…

こんばんは!
メリカリについてです。
この間メリカリで一万円の腕時計を購入しました。
お支払いもし、相手から発送通知もきました。
ですが1週間たっても届かず、何回かメッセージを送っても返信はなく事務局に問い合わせしてキャンセル依頼し、今日キャンセル成立しお金も売り上げ金に戻ってきました。
すると、少ししてから購入していない、名前と発送元の男性らしき方から、私の出品する商品全てにコメントで、あなた(私)が購入した腕時計はすでに出荷済です。どうして何の連絡も無しにキャンセルしたのか、事務局に連絡する!と何回も来ました。
私が購入した相手と同一人物かわかりませんが
同一人物であれば、住所を知られているって事ですよね?怖くて怖くて、、事務局にもメッセージを送ったんですが、こんな事よくある事なんでしょうか?もちろん、腕時計が届いてしまったら受け取り拒否か、事務局に再度連絡しお返します!!

コメント

おにぎり

こんばんは!
メルカリはそういう、非常識な方が多いですよね😣💦💦

• らら

らら

こんにちは!お返事ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    こんな事初めてで勉強なりました。(。>﹏<。)💦
    メリカリやめよーかと考えてしまいます。。

• 8月10日
JAM

それは怖いですね…
メルカリ便じゃなかったんですね、
わたしは普段あまりそこまで高いものを売らないし買うこともほとんどないのですが、
なるべく5000円以上のものを出品するときは、
保証があるし!ということでメルカリ便使うようにしています。
今回の出品者は初めからメルカリ便設定じゃなかったんですかね?
こちらの住所はバレてしまってるのですか…

ちなみに、その方は、
評価のあるかただったのでしょうか?
1つもない、あるいはあっても低い評価がいくつもある人は怖くて購入しないようにしています(;ω;)

しかも違うアカウントからメッセしてくるってのがキモいですね…
運営からの返信てすごく遅いらしいですし、
その間とても嫌な思いされますね(;ω;)
仕方ないので、
一旦全ての商品を中断し、
解決するまでおとなしくされるのが一番ではないでしょうか?

• らら

らら

こんにちは♡お返事ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、高額な物をメルカリ便てなく購入してしまった事に反省しました。
    相手はまだ出品数も少ない方でした。他より値段設定が安かったのでついつい。
    後から何度かページを見てたら受け取り評価された方のコメントはあまりいいコメントではありませんでした。
    とりあえず、私の出品している物は全て公開停止にしました。。
    商品全てにわざわざ同じコメントを送ってくるなんて、
    普通の人とは思えませんよね(。>﹏<。)怖いなー(。>﹏<。)💦

• 8月10日