※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子のお世話が大変です。2人目妊娠中つわりが酷かった方、上の子のお世話はどうしていたか教えてください。

ここ数日つわりで1日中頭のグラグラと吐き気があります。その為、家では最低限の家事をして基本横になってるしかありません。上の子のご飯も用意はしても食べ物見たくなく、食べさせてあげる事が出来ません…上の子の妊娠の時も1ヶ月寝たきりだったので記憶が蘇ってきます。
今日も近所のスーパーに行きましたが、この暑さとつわりで歩くだけで吐きそうです。娘が平日全然遊べないのと、栄養が偏っていて申し訳無い気持ちでいっぱいです…実家も新幹線の距離なので頼れる人は旦那しかいないのですが、帰りは遅いです。
やり切るしかないですが、つわりがきつくまともに娘と遊んであげられません…2人目妊娠中つわりが酷かった方、どうやって上の子のお世話してましたか?

コメント

mitsu

私も同じ状況で毎日子どもに申し訳ないと思いながら過ごしてます><。

子どものご飯だけは…と思ってましたが頻繁な立ち眩みとキッチンに立つと吐き気がして長時間いられず…
今だけ!と思ってスーパーのお惣菜やBFに頼っちゃってます。

遊びたい盛りなのに私は寝てて動けず泣かれてしまう時はつらいですが、
横になりながら絵本を見たり、DVDにお世話になったり、車のおもちゃを一緒に動かしたりしてます。

遊んであげたいのに動けない、つらいですよね><
でもいつか終わる!今だけ!と思ってお互い乗り切りましょうね😢✨

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

スーパーのお惣菜全然いいと思います。今頑張っても動けないのでそれが悔しいですよね。明日の事を考えると…食事の支度が本当にキツイです。
    そうですね、うちも横になりながら遊べるもので退屈させないようにしたいと思います。

• 8月9日