※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状で悩んでいます。産婦人科と内科、どちらに行けばいいでしょうか?

腹痛はあるが下痢ではない、倦怠感はあるが発熱は無し、腰痛、貧血あり、頭痛や吐き気はなし。
(一応体温は今測ったら37.5°でした)

妊娠中このような症状が出たら、産婦人科と内科どちらに行きますか?

朝は酷い吐き気もあり(つわりではない)、下痢とまではいかないけど軟便がありました。

便秘気味で便が固かったのもあるのか、下痢のような腹痛が朝からずっと続いており、便意はあるような気がするも、出ません💦

朝は胃腸炎かなと思っていて他の妊婦さんに伝染したらマズイからと内科に行こうと思ってましたが、夜になって症状が何とも言えず…
流産の兆候(切迫流産とか)だったら怖いなと思い、産婦人科でエコーしてもらいたい気持ちもあり💭
(出血はないです。検診は1週間半も先です😣)

皆さんだったらどうされるか教えてください🙏🏻

コメント

まなみ

胃腸炎なら発熱や嘔吐もあると思いますので胃腸炎ではないような気がします……( ・д・)
でも予定の検診日を気にしなくても一回産婦人科に電話して状況説明してみてはいかがですか?
なによりも赤ちゃんが心配ですから❗
先生に見てもらって何もなかったらそれにこした事はないですし❗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今朝起きたらとりあえず治ってました😌

結局昨日のは(病院いってないですが)原因不明で、それまであった頻尿も今日はなく、逆にお腹の子が無事か心配になってきててエコーしてもらいたい気持ちはあるんですが、もしものことを考えるとひとりで病院行くのも怖くて😭💦

回答ありがとうございます!

• 8月10日
まみ

あたしだったら不安なことは早期に安心したいので、産婦人科に電話して指示を仰ぎます!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不安はやっぱ早めに解消したいですよね!

とりあえず今朝起きたら治っていたので病院は行かなかったのですが、お腹の子は大丈夫かな、と不安だけは残ってて😭

回答ありがとうございます!

• 8月10日