※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

体外受精が必要か相談中。同じ検査結果で人工授精成功した方いますか?

いつもお世話になっております。
2人目不妊で7月から不妊治療を本格的にはじめました。
はじめてホルモン検査をし2つ引っかかりました。

AMH 0.34
FSH27

1人目は人工授精でした。
今回は体外受精しか道はないのでしょうか…。
同じような検査結果で人工授精、もしくは自然で授かった方いらっしゃいませんか?
同じような方がいたら幸いです

コメント

食欲がない。

このFSHだと卵巣機能低下で採卵できないかと思うんですが…いつの採血かにもよりますが。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

おそらく生理前だと思います💦

• 8月9日
  • 食欲がない。

食欲がない。

けっこー高いですけど医者はなんと…?

• 8月9日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

早めにしていきましょうとだけ言われて、今月はタイミング、来月は人工授精と言われました。

• 8月9日
食欲がない。

そうですか〜。

ごめんなさい、年齢きいていいですか??

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

31です。

• 8月9日
  • 食欲がない。

食欲がない。

あ、まだまだ若いですね!

31でこの採血結果なら、
    私なら
    しばらく誘発せずにタイミング(男性に問題あればAIHも)でやります。

このFSHなら普通は採卵しないと思います。

私はずっと注射で誘発ばかり繰り返してたらFSHがすごく低下してしまい33歳で15くらいに上がりました。その周期は採卵やめてAIHにしましょうと言われました。これ以降、誘発は強い注射はやめてクロミッドなどでちまちま誘発になりました。
    途中1年間治療を休んだ後にFSHが戻って妊娠できました。

31なら時間あるので、
    ホルバラがきちんとするタイミングを待ちます。
    AMHは低いですが、まぁこれも若いからそこまで気にすることないと思います。

• 8月9日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

無知ですみません…FSHって改善できるものなんですか?
    今まで娘の時にクロミッド、セロフェンなどを使いすぎたのかと心配です…。
    年齢的にはタイミング、人工授精でいけるということですか?

• 8月9日
  • 食欲がない。

食欲がない。

もう閉経近い年齢ならどんどん上がって行くだけですがまだ若いから大丈夫ですよ。

現に私がそうなのでね。
    15から8にさがって36歳で妊娠しました。ついでに先月の採血では38歳で一番よくて6点台でしたよ。
    AMHは基本的には低くなるばかりです。が、これもまた、私は上がってました。誤差もあると思うけど、今まで4回採血してるなかで徐々に上がってきました(^^;;

誘発を使いすぎると、
    卵巣がだらけて働かなくなります。それをさらに働かせようと卵胞刺激ホルモン(FSH)が出ままくります。この状態が卵巣機能低下です。(=高FSH)

私が通ってる東洋医学の漢方の先生ですが、この理由で誘発は勧めてません。あくまでも自分の体を信じてあげましょう的な感じです。でもクロミッドくらいならいいよ〜って言われました。

ただ、西洋の医者ならAMH的には体外受精を急ぎましょうとは言われると思いますが、医者はとりあえずみんな焦らす…。
    私の意見では
    若いから自分の力でイケると思いますよ〜。

私は治療5年間やってましたから、たぶん主さんの薬の量とは比較できないくらい使ってると思います。

• 8月9日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

AMH もFSHも誤差があるなんて知りませんでした( ;∀;)💦
    誘発は注射は人工授精の時のみ一回で、クロミッドやセロフェンが主流でした💦
    あせらせる西洋医学は気持ち合わない気がします💦

色々教えていただきありがとうございます( ;∀;)💦
    本当ありがたいです!
    勇気を持って頑張りたいと思います!!

• 8月9日