※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

写メのニューバランスが気に入りましたが、男の子向けと思っていたら、夫が娘にも履かせてもいいと提案。女の子が履いてもいいでしょうか?

先日写メのニューバランスに一目惚れしてしまいました!
2人目が男の子なので無事に産まれてくれて歩き慣れた頃買ってあげたいなと思ってたのですが、
旦那に写メを見せたら
今娘に買ってあげたらいいやん。
で、2人目には時期が来たらお下がりで履かせたら?
と言われました(>_<)

私的に完全に男の子向けのデザインだなと思っていたのですが、女の子が履いててもおかしくないですかね??

みなさんはどう思いますか??💦

コメント

アンナのオカン

ちなみに娘には基本的にワンピースばかり着せています!

🍌バニャニャ🍌

私は女の子でもおかしくないと思います(^^)
可愛い(⑉• •⑉)❤︎

ままま

可愛いとおもいます❤️
デニムだから赤のボーダーとかと合わせたら絶対かわいい〜😍

おかしくないと思います!
可愛いワンピースには合わないかもしれないので、ショートパンツのサロペットやオーバーオール?着せてボーイッシュな格好にしたら可愛いと思います✨

♪のんママ♪

デニム地でカジュアルお洋服に合いそう!
男の子でも女の子でも可愛いデザインだと思います😊

ぐでまま

カッコイイ感じですが、女の子が履いてもおかしくないと思いますよ!

ワンピースに合わせるなら、ヒラヒラのよりも、ボーダーとかカジュアル目、シンプルな形のモノに合わせると良さそう(●´ω`●)

右上の赤も個人的に好みです(*ˊᵕˋ*)

アンナのオカン

皆さんありがとうございます!
明日イオンモールに行くので
履かせてみて問題なさそうでしたら購入しようと思います☺️

まとめてのお返事ですみません!

ルニー

女の子でも全然アリですよー♡
シンプルな服装にも、ワンピにも合うと思います!

ただ、私だったらですが靴はお下がり履かせるつもりはありません💦
歩き方や足は一人一人違うので、
靴自体がその人の足の形になってしまうので他人が履くと歩きづらかったりするそうです。
確かに大人でもそうですよね。

実は私も上の子の靴はとってあったのですが、
上記の事をママリで見てから納得して処分しました!
余計なお世話でしたらすみません( ´ㅁ` ;)

• アンナのオカン

アンナのオカン

絶対だめですかね?
    ちょっとネットでも見て来たのですが、やはりどのサイトにもダメと書いてありました(>_<)

1週間に一度スーパーに買い物に行くのと、家族でちょっとしたお出かけをする時ぐらいしか靴は履かず、
    履かせてもかなりの場所見知りがありすぐに抱っこ抱っこで一回のお出かけでたぶん50メートルも歩きません💦
    スーパーの買い物に関しては一歩も歩かないです💦
    もう少し場所見知りが直り、たくさん歩くようになれば確かに靴のお下がりは良くないような気もしますが、
    今の段階でもやはりお下がりはやめたほうがいいと思いますかね?(>_<)
    ほぼ新品のような綺麗な状態でサイズアウトしてる靴が何足かあります(>_<)

成長に悪いのであればお下がりにするのはやめようと思うのでご意見きかせてもらえるとありがたいです💦

• 8月9日
  • ルニー

ルニー

そうなんですね!
    息子は逆に、歩くようになってから抱っこもバギーも嫌がるぐらい歩く子なので
    お下がりはよくないってすんなり納得出来たのですが、
    娘さんの場合ならそこまで足の形にはなっていなさそうですね。
    私が同じ状況なら確かにお下がりしちゃうかもです(笑)

子どもの事だから一番いい方法でやってあげたいですが、
    親の考え方もありますし(^^)
    安い靴はダメだって意見もありますが
    私は西松屋・バースデイの靴を履かせる事もあります💦

• 8月9日