※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
サプリ・健康

今妊娠3ヶ月です。息子から風邪をもらってしまいました。喉の風邪です。…

今妊娠3ヶ月です。
息子から風邪をもらってしまいました。
喉の風邪です。
今日内科にかかりましたが妊娠初期と言うこともありペレックスという総合感冒薬をくれるのみでした。
医師も『普通なら薬のんでしっかり治せというとこだけど、妊娠初期は薬は出せないんよ。飲むとしてもこれしか出せないからあとはうがいして、トローチも舐められんからのど飴なめて耐えて』と言っていました。
喉は真っ赤だそうです。
咳、鼻水、くしゃみはたまにでます。
喉がとりあえずすごく痛くてヒリヒリしてます。このまま悪くなったら扁桃炎になるんだろうなーって感じです。
イソジンでうがいしてもしみてピリピリします。
唾液やお茶を飲むのもちょっと痛いです。
皆さん、風邪を引いたときどう対処されますか?
また、皆さんの風邪予防方法を教えて下さい😞お願いします。

コメント

なぱん

イソジンだと余計に喉を荒らしてしまうこともあるのでほどほどにしたほうがいいですよ。

大根ハチミツが喉にはききます。
クックパッドとかにもあるので、検索してみてください。

おだいじにしてくださいね!

  • ちかりん

    ちかりん

    早々にありがとうございます😭💓
    医師にも喉がピリピリ痛くなるほどならイソジンなしでのうがいでいいと言われました。。
    大根ハチミツ昔に母が作ってくれた記憶があります😍
    明日大根かってやってみます!

    • 8月9日
ちぃちゅん

私も下の子妊娠中に風邪をひいてしまい、産婦人科でもらった漢方と生姜湯、緑茶でうがいが結構効きました^ ^

予防法は普通ですが手洗いうがいくらいです(^-^;
看病したらすぐ手洗いといつもより手洗いが増える感じです^ ^
あと誰かが風邪引くとクレベリン買ってきて空間除菌?してます。
この間上の子が手足口になって下の子にも私にもうつるかもって思ってたのですが、今の所私も下の子もうっつてないのでちょっときいてるかなと思ってます(^-^;

  • ちかりん

    ちかりん

    緑茶でうがい今試してみました!
    …めっちゃしみますね😭💨
    効いてくれたらいいなと思いながら…。
    やぱ手洗いうがいにつきますよねー…
    上の子のときはホントに気を付けてたのに💔
    反省&後悔です🌀
    クレベリン!!空間除菌なんて考えもつきませんでした!
    参考にさせていただきます❤
    コメントありがとうございました❗

    • 8月9日