※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
子育て・グッズ

子どもが名前に反応し始める時期について、他の子どもの反応も知りたいと相談しています。

いつもお世話になっております。

質問なのですが、こどもが名前を呼んで振り向いたり反応し始めたのっていつですか?

保育士さんは1歳頃からだというのですが
いとこが8ヶ月で反応するって義母がいうのですが…

ちなみにうちの子は反応するっちゃするのですが
音に反応してるのか名前に反応してるのからイマイチ
って感じで、、なにか遊びに集中してたら反応しない時もあります💦

他の子がどんな感じが知りたくて(><)

コメント

さらい

9ヶ月ぐらいからでした。(*^^*)

  • かめぞん

    かめぞん

    ありがとうございます、参考になります\(◡̈)/

    • 8月9日
よぽ

うちはハーフバースデーの頃には呼んだら振り向いてた記憶があります。
1歳前には名前を呼んだら手を上げてました。
保育士さんが言うのは一般的な話で、成長には個人差があると思いますよ。

  • かめぞん

    かめぞん

    そうですね、育児についてはなんの知識もないのでつい保育士さんの話を鵜呑みにしてしまいます💦コメントありがとうございました\(^ω^)/

    サトさん
    9ヶ月くらいのお子様が多いみたいで少し安心しました( ¨̮ )︎︎振り向いてくれるのが楽しみです😇

    • 8月9日
あち𓆉

9ヶ月くらいから名前で呼ぶと振り返るようになりました🌸
私も音で振り向いてるのかな?と思い色々試しましたがやはり名前で呼ぶと振り返るので分かってるんだなあ🤔と思いました😂😂

  • かめぞん

    かめぞん

    ごめんなさい!間違って上に返信してしまいました🙇🙇🙇コメントありがとうございます✩

    • 8月9日
さあこ

今日で生後5ヶ月になりました🙌💕

うちの息子も最近名前を呼ぶと
顔をあげて私の方を見ます♡ʾʾ
でも確かに名前に反応してるのか
声や音に反応してるだけか
はっきりはわかりません(๑́•∀•๑̀)ฅ

  • かめぞん

    かめぞん

    ですよね、、どうやら名前に反応するのはもう少し先のようなので気長に待ちます( ¨̮ )︎︎❤︎︎お互い楽しみですね💕

    • 8月9日
ぽぽ

娘は6ヶ月頃から振り向きます!
ただ、名前を認識というよりは、音の感じとか雰囲気とか感じ取ってるのかなあって思います☺️

  • かめぞん

    かめぞん

    そうなんです!いままさにそんな感じです!名前呼んで手なんて挙げてくれ出したら楽しいだろうなぁなんて想像してます😭💖

    • 8月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    実家で猫飼ってるんですが、まさに同じ感じだなあと思います😂笑

    そうですねー!手あげて、はーい!っていうのが楽しみですね♡

    • 8月9日
♡じゃじゃ丸♡

うちは6ヶ月位から、名前呼ぶと振り返って笑ってくれました。

ズリバイが上手くなってきた、6ヶ月後半から呼んだらズリズリ来てくれますよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

たまにシカトされますが…笑笑

  • かめぞん

    かめぞん

    呼んだらズリズリ可愛いですねー!!💕💕💕今も呼んでみましたがダンボールで遊ぶのに夢中で、半分振り返ってシカトされました(இдஇ; )

    • 8月10日
kokoa

音で振り向くのは前からですが、名前で振り向くなあとしっかり感じたのは9ヶ月頃です!

  • かめぞん

    かめぞん

    そうなんですね、やはり9ヵ月頃からなのかー(><)焦らず見守ろうと思います、コメントありがとうございます☺︎

    • 8月10日