※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

搾乳機使って母乳あげてるとどんどん出が悪くなってきますか?ヽ(´ー`)ノ💦

搾乳機使って母乳あげてるとどんどん出が悪くなってきますか?ヽ(´ー`)ノ💦

コメント

のーまま♡

うちの子も
うまくおっぱい吸えなくて
母乳を搾乳してあげてます(o’∀’o)

ミルクは下痢になったり
全然飲まなくて…(つД-`)

今のところ
間に合う分は出てるけど
私も心配です(´;Д;`)

鈴子

今は搾れる分搾ると、よりたくさんつくってでるようになりますが、搾ったあと張りがおさまって乳首が柔らかく吸いやすくなったら、吸わせてあげるのも差し乳にむけて必要です。一緒にがんばりましょう

鈴子

私も搾乳してあげていますが、一度に100cc 以上は搾れてますから、出が悪くなるとかではないと思いますよ。
ちなみに今生後2ヶ月前です。

ゆりこ

差し乳になったら、赤ちゃんに吸われないと出なくなります!
本来、母乳は赤ちゃんに吸われることで脳に伝達がいってホルモンが出て母乳が作られます。搾乳は、おっぱいを騙し騙し出させてるような感覚ですね。。
直に飲ませて、お互いに慣れた方がいいですよ^^最初は痛かったり、赤ちゃんも吸うの下手かもしれませんが、繰り返し続けることが大事です!

a♡r mama

回答ありがとうございます(>_<)
今、生後2週間なのですが、搾乳して80ccが限界くらいです(>_<)
このまま赤ちゃんの成長にも合わせて母乳も出る量が増えてくのでしょうか?

ゆりこ

ちなみに差し乳になるのは2ヶ月頃からが平均です。
それまでに頑張ってください!!

a♡r mama

今、80ccしか出なくて不安なのですが、、ミルクで下痢になったり飲めないと余計不安ですよね(>_<)頑張ってたまに直接吸わせた方がいいんですかね💦

鈴子

今は搾れば搾れたぶん

a♡r mama

搾乳して乳首が柔らかくなった時、吸わせるいいですね♡差し乳にならないようにやってみます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

鈴子

柔らかくなったときは吸いやすいから吸ってくれるし、あまり出てなくても、搾った以上には母乳作られると思います。搾りすぎて乳腺炎気を付けて下さいね。

のーまま♡

うちの子は1回に
100mlほど飲むので
張らなかったり
しぼれないと不安です(つД-`)

わたしも搾ったあとに
吸わせていっばい出るように
努力してみたいと思います
(p^Д^q)♡

a♡r mama

100mlも搾れるんですかー?すごい!いっぱい飲みますね♡

お互い頑張りましょお(=゚ω゚)ノ♡

鈴子

本当に搾りすぎて乳腺炎に気を付けて下さいね。
たくさん作れるおっぱいになると、逆に断乳はなかなか大変ですから気を付けて下さいね。