※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

保育園で働くために疾病の診断書を書いてもらったが、経済的な不安から踏み切れず悩んでいる。転職や療養、子どもへの影響も考えている。

同じことばかりになるかもしれませんがもやもやなのですいません
保育園に疾病の診断書を書いてもらい、続けようと思ってはいるのですかが
経済的な不安から踏み切れません
中途半端に転職して悪化するより
1度直してからまた働けば良いと思うのですが
食があるのかと言う不安が抜けません
皆さんならどーしますか?
我慢して、転職して、もう一度チャレンジしてみて、やはりだめなら、療養に専念する
今の段階でやめて療養に専念にして
よくなれば、今後を考える
中々決断できずにいます
更新つきなので今しかやめるチャンスはないです
とても悩んでます
やめるのも不安でしんどくなるし。続けるのも精神肉体苦痛すぎます
何よりどっちにしろこどもに迷惑かかってますよね
お金がって感じです

コメント

ay

経済的に働かないといけないのなら生活する為に我慢して働くしかないと思います。
それか生活保護を受けて療養されるかのどちらかだと思います😔

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそうですよね
    転職して?!ましになれば良いのですが

• 8月9日
まるまる

経済的にとはどの程度の収入が必要なのでしょう?
答えにくかったらいいです!
私もこの度退職を決断しましたが、色んな不安から行動に移せずにいるところです。
今は失敗体験によって悪化してしまってるので、思い切り失敗を回避できる環境にうつろうと思います。バイト、内職など…
同じような挑戦はリスクが高いのでもう少し元気になってから、と考えています、、

• タルト

タルト

ありがとうございます
    お子さまは保育園ですか?

• 8月9日
  • まるまる

まるまる

保育園が家から遠いのでいい職場が見つかるか不安で身動き取れなくなっていましたが、やむを得ないと諦めれる病状になってきました。
    イチゴタルトさんが経済的にバリバリ働かないといけない状況でしたら余計お辛いですよね😥

• 8月9日
  • タルト

タルト

やめても経済的には問題なかったですか?退園されましたか?

• 8月9日
  • まるまる

まるまる

正確にはまだ辞めると伝えられていません。
    夫のみだと貯金切り崩しなのでパート予定です。退園もしたくないので。
    元々扶養内なので次もそのつもりで考えていますが、時給は半分以下になります💦多分次は子どもへの申し訳なさが強くなる気がしますが仕方ないです。

• 8月9日
  • タルト

タルト

病気になってもまだ働くのですね

• 8月9日
  • タルト

タルト

次見つかりましたか?

• 8月9日
  • まるまる

まるまる

めぼしをつけていますが、辞めるのも就活するのもエネルギーが要るので、焦らず調子いい時に動かなければと思っています。とはいえ求人も保育園も待ってくれないので辛いですね😭
    元々専門職でしたが、次は工場や清掃など少しでも気持ちの負担少なめで考えています。
    イチゴタルトさんは気持ちの整理がつきそうですか?

• 8月9日
  • タルト

タルト

やめる勇気が中々でません。

• 8月10日
りか

子供の月齢同じくらいです。
私も今年適応障害で休職しましたよ。
病院通いながら、元のところに戻るか転職するか相談して…パート転職を選びました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    どれくらい休まれましたか?

• 8月10日
  • りか

りか

3ヶ月半くらいでした。

• 8月10日
  • タルト

タルト

休みながら仕事探されたんですか?今はどれくらい働かれてるんですか?

• 8月10日
  • りか

りか

そうですね、休みながら主治医と「今はまだ何も考えなくていいよ」とか「仕事どうするか考えだそうか」とかアドバイスもらいながら、復帰するか転職するか悩んで、そのあと社会復帰のための体力トレーニングみたいのも経過をちゃんと見てもらって、その上で転職を選んで探しました。
    今は週5、6.5〜7時間で働いてますが、それでもなかなか体力追いつかず、たまにお休みもらってます。

• 8月10日