※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
妊娠・出産

出産後、体重が7キロ減少しました。食事内容や運動量の変化が原因か、戻りたい体重まであと2キロです。

17日に女の赤ちゃん出産いたしました(^-^)
ただいま帝王切開にて入院生活してます。
10日間の入院なんですが、入院7日目で体重が7キロ近く落ちてました。
恥ずかしながら母乳は満足に飲ませれるほど飲ませてなくミルクばかりです。
病院食は朝昼晩おやつ全部食べ間食はしてません。
しかしベッドからほぼ動いてなく
妊娠中は散歩もしてたし1日昼夜の炭水化物抜きの二食の食事だったし明らかにカロリーは今のほうがとってます。
なぜこんなに痩せたんでしょうか?
あと2キロマイナスで妊娠前の体重に戻ります

コメント

♡るーたん♡

バランス考えてあるからだと思いますʔ•̫͡•ʕ

想・煌のママ

赤ちゃんがお腹にいなくなったのと、病院できちんと管理された食事をとっているからかと!
母乳で育てる予定ですか?
もしそうなら、水分はきちんと取り、マッサージした方がいいですよ!
私は帝王切開で出産し、術後一日目からマッサージしてもらいお乳絞ってました。
痛いですが、我が子のためがんばりました(>_<)!
母乳出なくてもお乳をすってもらえば、子宮の回復(子宮収縮)も早いし、赤ちゃんも力つきますよ~!
私も出産し、入院中は五キロ減り、さらにおっぱいを搾乳、あげるようになったら、さらに痩せて妊娠時、悪阻で落ちた体重にまで落ちました!