※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が噛み癖があり、叱っても効果がない。いつから叱るべきか悩んでいます。

明日で9ヶ月になる男の子がいます。
最近、上下歯がはえてきてますが、
ものすごく噛みます!!!
腕とか首とか、そこらじゅう噛みます!!
かなり痛いです…幸い、乳首は噛むこと減りましたが。
こんな時、叱ってもいいんでしょうか?
コラ!と低い声で言っても、笑って噛み続けます。
いつぐらいから躾で叱るのは有効なんでしょうか?

コメント

ちびなび

元保育士です。
叱っていいと思いますよ~。
というか叱らないといけないと思います。クセになると思うので😅
歯が生えて来るときはかゆいので、噛んだりしますが、9ヶ月くらいならこちらの言葉わかってます。
噛まれた時は『痛いからダメ』ということを悲しかったり、怒ったりという顔で伝えてあげてください。
最初はお子さん笑うかもしれないですが、引きずられることなく『ママは痛かった』と伝えてあげてください😄
繰り返していくうちにわかってくれると思います。

• 0205mememe

0205mememe

そうなんですね!!もうわかってるんですね。この前実家に帰った時、触ってはいけないものを触って怒ったら、実母に今はまだわからないから、怒らないであげてと言われ😅それからどんな風に躾したらいいのかわからなくなって💦叱っていいんですね!これからダメなものはダメと、言うようにします✨ありがとうごさいます✨

• 8月9日