コメント
ちびなび
元保育士です。
叱っていいと思いますよ~。
というか叱らないといけないと思います。クセになると思うので😅
歯が生えて来るときはかゆいので、噛んだりしますが、9ヶ月くらいならこちらの言葉わかってます。
噛まれた時は『痛いからダメ』ということを悲しかったり、怒ったりという顔で伝えてあげてください。
最初はお子さん笑うかもしれないですが、引きずられることなく『ママは痛かった』と伝えてあげてください😄
繰り返していくうちにわかってくれると思います。
ちびなび
元保育士です。
叱っていいと思いますよ~。
というか叱らないといけないと思います。クセになると思うので😅
歯が生えて来るときはかゆいので、噛んだりしますが、9ヶ月くらいならこちらの言葉わかってます。
噛まれた時は『痛いからダメ』ということを悲しかったり、怒ったりという顔で伝えてあげてください。
最初はお子さん笑うかもしれないですが、引きずられることなく『ママは痛かった』と伝えてあげてください😄
繰り返していくうちにわかってくれると思います。
「乳首」に関する質問
出産後の実母への対応について教えてください。 昨日出産し現在入院中です。 早朝での出産だったので各両親LINEでの出産報告しました。 今朝起きたら実母より【おはよう、おっぱいでた?】とLINEがありました。 普段か…
生理予定2日経過中。 昨日から、水っぽいおりものが多く、何回か生理きた!っと思ってトイレ行くと血は出てなくおりもののみ。 妊娠期待したいけど、生理来そうな感覚あるし、みなさんが書いてる妊娠初期の乳首が痛いとか…
産後のすぐの時以来、また乳首の先が痛くて悩んでます。 1日7回くらいおっぱいで、足りない時にミルクという感じです。 保湿クリームは塗ってますが、吸わせる回数減らすべきなのでしょうか。 痛くて死にそうなほどではな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
0205mememe
そうなんですね!!もうわかってるんですね。この前実家に帰った時、触ってはいけないものを触って怒ったら、実母に今はまだわからないから、怒らないであげてと言われ😅それからどんな風に躾したらいいのかわからなくなって💦叱っていいんですね!これからダメなものはダメと、言うようにします✨ありがとうごさいます✨